岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡池田町でパナホームのベランダがボロボロで危険


みなさん、こんにちは。

本日も、【街の外壁塗装やさん岐阜店】をご覧いただきありがとうございます。

 

もうすぐ梅雨も明けそうですね。

ジメジメの毎日ですが、梅雨明けするとジリジリとした暑い天気が続きます。

今年はコロナで夏らしいことがあまりできませんが、それでも楽しみたいですね。

 

さて、本日は、揖斐郡池田町で、タマホームのお宅のベランダの劣化状況をご説明させていただきます。

それでは詳しくご説明させていただきます。

◇築20年弱のタマホーム

こちらのお宅は、築20年弱のタマホームで施工されたものです。

よく見るタマホームの家の形です。

ベランダ部分がかなり劣化しています。

ベランダの内側の、手摺の下のサイディングの部分が腐食してしまっています。

ここまで腐っていると、中身の骨組みの木も腐っています。

そして、人工芝のようなものを敷いてありますが、これが敷いてあることによって、

床が腐食していてもわかりづらいのです。

このお宅のベランダの床は、フワフワしていました。

この状態で放っておくと、ベランダの床が落ちます。

大事故につながり、大変危険です。

外壁塗装でご連絡いただきましたが、ベランダの劣化も気づけたので本当によかったです。

こちらのベランダは、柱などで支えられていないので、中身が腐ってしまっていると、本当に危険です。

ベランダ劣化
ベランダ防水性低下
ベランダ劣化
ベランダのコケ

◇さぁこのベランダどうする

現地調査をさせていただき、大変危険な状態のベランダであるということがわかったので、

今回は大工さんの手によって下地から作り直すことになりました。

まずは、現在のベランダを解体します。

そして、骨組みだけを残した状態で、大工さんが丁寧に寸法を取りながら、下地を作っていきます。

この、ベランダの大工工事で3日もかかるのです。

 

簡単に直したい。お金をかけたくない。という場合でも、

間違いなく数年後にまたダメになり、また施工し直しになります。

安全な住まいを創りたいので、わたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】では、

これから先何年住まうのか、をまずヒアリングさせていただきます。

そのうえで、ベランダも下地から直したほうがトータルコストは抑えられるのではないか、

もしくは、数年しか住む予定がないのなら、応急処置だけでも良いのかなど、

その家に住まう家族のスタイルによって、ご提案も様々です。

 

下地からなおす
下地をやり直す
木をくみなおす
木枠くむ

◇見落としがちなベランダの劣化

築20年経過していて、ベランダがあるお宅は、要チェックです!

ベランダもしっかりと定期点検が必要です。

なにもせず20年経過していると、間違いなく不具合が起こります。

定期的にメンテナンスをする必要があります。

 

わたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】では、

無料で現場調査・丁寧なヒアリング・お見積りさせていただきます。

安心してご連絡ください。

感動の空間創りを、お客様と一緒にさせていただきます。

スタッフ一同お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜県大垣市でベランダの防水が劣化し防水塗装を検討している現場

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   さて、本日の現場ブログは、 岐阜県大垣市で外壁の劣化とベランダ防水塗装の劣化についてご紹介させていただきます。 それではさっそ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町でベランダの防水が劣化し雨漏りや腐食が心配な家

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県本巣郡北方町で外壁とベランダの現地調査を行いましたので、 ご紹介させていただきます。 それではさっ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡大野町で防水シートの浮きがたくさんあるお宅の防水工事をしました

揖斐郡大野町の現場です。 現状のベランダ防水の状態はなかなかひどい状態です。 20年以上前にやってそれからなにもしてないそうです。 ゴムシートで施工してありますが、そのゴムシートに穴があいてたり破れていたりしていました。 まだ、家の中に雨漏… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に