岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大垣市で日陰で陽が当たらなく湿気が多い外壁にカビが発生している


みなさんこんにちは。

本日も、【街の外壁塗装やさん岐阜店】をご覧いただきありがとうございます。

 

毎日暑い日が続きますね。エアコンの部屋にいても熱中症にかかるので、水分取って無理せず過ごしましょう。

 

さて、本日は大垣市の現場調査へ伺いました。

それでは詳しくご説明させていただきます。

外壁汚れ
外壁劣化
外壁湿気でカビ
外壁カビ発生
水しみ
外観写真
シーリング劣化
チョーキング

◇坪庭のある家

こちらのお宅は、デザイン性の高いお宅です。

建物の中心に坪庭があり、どの部屋からも庭や外を見ることができます。

設計上は素敵な家ですが、風が通らず、日陰になりがちな坪庭の外壁は、湿気でカビが大量に発生しています。

 

【カビ】は、菌類の仲間で、湿気を好み、胞子をつくって繁殖をする微生物のことです。

一定の湿度と温度さえあれば、外壁にも、屋根にも、どこにでも繁殖するのです。

カビは、不快な気分にさせますよね。出来るならいなくなってほしい存在です。

カビは、アレルギーの原因物質です。

大量に繁殖したカビは、家の美観を損ないます。

 

カビに似たもので、【コケ】もよく発生します。

カビとコケの違いは、コケは日当たりが良い場所でも水分さえあれば十分に繁殖します。

 

【カビ】が発生しやすい外壁の特徴としては、

①外壁材が凹凸の多いもの。

②外壁に結露が発生しやすいもの。

 

【カビ】の発生する立地条件としては、

①日当たりが悪く湿気が多い。

②風通しが悪い。

③植物が廻りに多い。

 

さて、どうすればカビを除去できるのでしょうか?

それは【バイオ高圧洗浄】で外壁を丁寧に洗い落とすことです。

バイオ高圧洗浄は、普通の高圧洗浄よりもお値段は高くなりますが、特殊な薬品を使用するため、カビの根の奥深くもやっつけてくれます。

 

家の外壁のカビ・コケが気になるかたは一度、無料で現地調査をさせていただきます。

わたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】までどうぞお気軽にご相談ください。

現地調査・ヒアリング・お見積りまですべて無料で丁寧に行います。

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で窓から雨漏りが発生し外壁リフォームをお考えの現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます!   さて、本日の現場ブログは、 本巣郡北方町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡大野町で外壁のシーリングがひび割れ雨水の浸入が心配な現場

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡大野町で外壁とシーリングの調査を行いましたので、 ご紹介させていただきます。 それではさっそ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町でツートンカラーの外壁の塗り替え工事を行いました

揖斐郡池田町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。 本日は、揖斐郡池田町で、ツートンカラーの外壁が色あせてしまい、塗り替え工事をすることになりましたので、その時の足場… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に