岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

不破郡関ヶ原町で外壁塗装前に行ったシーリングの打ち替え工事


みなさん、おはようございます。

いつも、街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます!

 

岐阜地区、西濃地区では、今日も暑くなりそうですね。

ニュースでは、もうすぐ梅雨入りしそうだと聞きました。

ジメジメしてくるのも、あと少しかもしれないですね。

体調管理には気をつけていきましょう!

 

さて、本日ご紹介するのは、

岐阜県不破郡関ケ原町で、外壁塗装工事の前に行ったシーリングの打ち替え工事の様子を、ご紹介しようと思います。

皆さんの住まいのシーリングは大丈夫ですか?

早速見ていきましょう!

 

施工前

シーリングの劣化です

こちらは、シーリング打ち替え工事前の、シーリング材の状態です。

小さな亀裂が、たくさんあるのが見えますでしょうか?

 

シーリング材は、壁のつなぎ目や隙間に埋められています。

(コーキングと呼ぶこともあります。)

このシーリング材というものは、時間と共に硬化して、ひび割れや収縮が発生していきます。

ひび割れや収縮が起きてしまうと、その部分から雨水が侵入してしまい、柱が腐ってしまうなど、建物の骨組みに関わる問題を引き起こしてしまいます。

シーリング材は、安心安全な住まいを守るために、とても重要な役割があるのです!

 

 

シーリング材を取り除く

シーリング剥がし
シーリング切り取り
シーリング剤を剥がします

まずは、カッターなどを使い、劣化したシーリング材を取り除いていきます。

 

 

プライマー塗布

プライマー塗ってます

シーリング材を取り除いたあと、筆を使いプライマーを塗っていきます。

プライマーとは、シーリング材をしっかりと密着させるために必要なものです。

 

 

シーリングの充填

シーリング剤充填中

専用の道具を使い、シーリング材を充填していきます。

 

 

シーリング打ち替え工事完了

シーリング打ち替え終了

シーリング材を充填したあと、ヘラを使い、しっかりと埋めていき、シーリング材が乾いたら養生テープも剥がし、シーリング材の打ち替え工事は終了です!

 

 


 

シーリング材の打ち替え工事は、主にこの流れで施工していきます。

シーリング材の施工には、今回のような打ち替え工事と、既存のシーリング材の上に新しいものを充填する増し打ち工事という、2種類があります。

 

性能性を考えれば、やはり打ち替えのほうがオススメですが、増し打ち工事のほうが安価なので、予算を気にされる方は、施工業者とよく相談してみて下さいね!

 

 


街の外壁塗装やさん岐阜店では、お客様に『感動・安心・笑顔』をお届けできるよう、日々業務に取り組んでおります。

みなさんの大切な住まいを守るべく、これからも精進してまいります。

 

どんな些細なことでも構いません。

住まいの劣化のことで、気になる事がございましたら、いつでもお気軽にお声掛けください!

スタッフ一同、皆さまにお会いできることを、心より楽しみにしております!

 

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜県羽島市の塗装工事で破風(ハフ)やベランダ内側も塗り替えました

羽島市のみなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日の現場ブログは、岐阜県羽島市の外壁塗装工事をご紹介させていただきます。 破風(ハフ)やベランダ内側の塗装を行いました。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大垣市でシーリングの劣化や屋上汚れと雨漏りの跡があるお宅の現場調査

大垣市のみなさん、おはようございます。   いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   本日は、 大垣市で【屋上の汚れやシーリングの劣化、外壁塗膜の剥がれ、雨漏りが起きてしまった現場の現地調査】 を行… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆さまへ、コーキング工事の工程をご紹介します!

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。   本日は、外壁塗装を考える際に、一緒に考えた方がお得なコーキング工事についてお話ししていきます!       岐阜市に… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に