岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

安八郡神戸町で前回塗った塗装がめくれてしまった現場を現場調査しました


皆様こんばんは!

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店の、ブログを読んでいただきありがとうございます。

今回は、安八郡神戸町で屋根の塗装の現場調査をしました。

数年前に塗装工事をされたそうですが、塗装が剥がれてしまっていました。

なぜ屋根の塗装工事をしたのに塗装がめくれてしまったのか?

どのような塗装工事をすれば良かったのかも、含めてご紹介していきます。

屋根の全体を写した写真です!

屋根の塗装がめくれてしまった現場
屋根塗装工事前の現場

写真は屋根の全体を写した様子です。
この写真から見ると、どこが劣化しているかわかりにくいと思います。
屋根を遠くから見た時も、このような感じに見えると思います。

屋根を近くから見た写真です!

前回の屋根の塗装がめくれてしまった現場
屋根の塗装の施工がしっかりしていない現場

先程の写真では、わからなかった屋根の劣化の様子です。
屋根が劣化しているのもありますが、写真でめくれているのは塗料です。
前回塗った塗料が、めくれてしまっているのがわかると思います。


なぜこのように塗料がめくれてしまったのかは、理由があります。
原因の1つに考えられるのは、前回塗った下地(1回目の塗装)の塗料が合っていなかったことです。

屋根塗装の塗料は、壁の塗料とは違い屋根の専門の塗料があります。
そしてその塗料を塗る前に、下塗りの塗料があります。
その下塗りの塗料にも種類がたくさんあります。
下塗りの塗料は、既存の材料や劣化の具合によって、何を塗って良いのかが変わります。

もう一つ考えられる原因は、前回塗装工事される前に劣化が激しくて、下塗りの塗料の染み込みが、大きかった理由も考えられます。

その時の対処法は、屋根の下塗りをするときに、屋根の塗料がどれだけ吸い込むのかを把握し、下地作りをしっかりとしてから、塗装工事をすると良かったと思います。

屋根に藻が生えてしまっている写真です!

屋根が劣化して藻が生えている現場

写真でもわかるように、瓦の先の部分に藻が生えています。 
放っておくとどうなるかといいますと、カラーベスト屋根に水が、染み込んでさらに藻がたくさん生えて外壁がどんどん痛んでしまいます。

 

屋根の板金部分の写真です!

屋根の板金部分を塗装する前

屋根の板金部分の写真です。
この部分の劣化でよくあるのが、板金部分のネジやビスなどが浮いてしまい、板金部分が強風で飛んでしまうことがよくあります。
塗装工事の時に、ネジやビスが浮いてないかの確認をして、塗装することをお勧めいたします。

今回の安八郡神戸町の現場は、現場調査の時にお客様に立ち会ってもらい、その場で屋根の様子などを見ていただきました。
街の外壁塗装やさん岐阜店では、現場調査の時にお客様に痛んでいる部分をよくわかってほしいために今回のように屋根の写真もしっかりとります。

外装工事のことで何かありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で劣化しひび割れた外壁のシーリングを増し打ちで対応

揖斐郡池田町のみなさんこんにちは。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日の現場ブログは、 揖斐郡池田町で外壁シーリング、スレート屋根、雨樋の調査を行いましたので、 ご紹介させていただきます。 そ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大垣市で劣化により防水機能が低下しコケが生えているスレート屋根

岐阜県大垣市のみなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日のブログは、 岐阜県大垣市で外壁のシーリングとスレート屋根の調査を行いましたので、 ご紹介させていただきます… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町の皆様へ外壁の汚れやカビ、屋根のコケについてご紹介

揖斐郡池田町のみなさま、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 今回のブログは、揖斐郡池田町にお住まいのみなさまに、 外壁や屋根の汚れやカビ、コケについてご紹介させていただきます。… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に