岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

本巣郡北方町で外壁がポロポロ取れてきて外壁の防水性が低下しコケが発生


みなさん、こんにちは。

本日も、【街の外壁塗装やさん岐阜店】をご覧いただきありがとうございます。

 

梅雨に入り、ジメジメ蒸し暑くなりましたね。水分補給をしっかりして、熱中症にならないようにしましょう!

 

さて、本日は、北方町で、外壁のシーリングが劣化している現場調査に伺いました。

それでは詳しくご説明させていただきます。

◇外壁がポロポロ取れている

こちらは、外壁のサイディングボードが所々ポロポロと取れてしまっています。

近くで見ないとわからないですが、いくつも取れてしまっていますね。

これでは、サイディングボードの中に雨水が浸入し、雨漏れの原因になります。

酷くなる前に、ご相談ください

 

また、窓廻りのシーリングが劣化で取れてしまっています。

これでは、防水の役割をするシーリングの意味が全くありません。

窓は、室内と外部を直接結んでいます。

ということは、シーリングが取れてしまった部分から雨水が浸入したら、室内の雨漏れが発生するということです。

室内のクロスから下地から張替えないといけなくなると、大工事になってしまいます。

サッシ部分シーリングなし
外壁の剥がれ
外壁角が割れる

◇シーリングの劣化とコケ

そして、外壁と外壁を繋げる役割をしている【シーリング】が劣化してヒビが入っています。

シーリングは、経年劣化により、硬くなってしまい、ヒビが入り、最後にはポロポロと取れてきます。

シーリングの劣化を放置すると、建物本体の劣化を加速させる可能性もあります。

 

基本的には、『増し打ち』ではなく『打ち替え』をお勧めします。

しっかりと壁と密着し、雨漏りを防いでくれます。

増し打ちは、打ち替えよりも施工の手間がかからないので安価ですが、性能は格段に下がるといわれています。

 

また、外壁全体にコケが大量発生しています。

外壁のベージュの色がコケで緑色になってしまっていますね。

これでは美観的にも美しくありません。

 

コケが発生する理由としては、外壁の防水性が低下したことにより、水はけが悪くなり、湿気が多いことでコケが発生します。

コケを高圧洗浄で綺麗に洗い落とし、外壁塗装をしましょう。

そうすることで、また外壁の防水性が高くなります。

シーリング劣化
シーリング穴
外壁にコケ
外壁全体にコケ

なかなか、家を見回すことってないですよね。

室内は掃除をする際に気づけることも多いですが、外壁まわりはなにがどうなったら劣化なのかもよくわからないものです。

 

ぜひ、私たち【街の外壁塗装やさん岐阜店】へお気軽にご相談ください。プロの目で丁寧に現場調査をさせていただきます。

無料で、現場調査・お見積りもいたしますので、いつでもご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁と屋根が色あせしチョーキング現象が発生している家

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! さて、本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見てみま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁とシーリングにクラック(ひび割れ)がみられる家の調査

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市の現地調査の様子をご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見ていきましょう。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で外壁の汚れや劣化が気になりリフォームを検討中

みなさんおはようございます。 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見て頂きありがとうございます!   本日は揖斐郡池田町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく見ていきましょう。 こちらは現在の外観です。 築… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に