岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

安八郡神戸町で木部の色褪せが酷い現場調査へ


みなさんこんにちは。

本日も【街の外壁塗装やさん岐阜店】をご覧いただきありがとうございます。

 

蒸し暑くなり、マスクが息苦しく感じられますね。

子供たちも、暑い中、マスクをして登下校。頑張っています。

わたしたちも、今まで同様に感染予防を徹底していきましょう。

 

さて、本日は安八郡神戸町の経年劣化により外壁や、木部の色褪せが目立つ現場調査へ伺いました。

それでは詳しくご説明させていただきます。

◇木部の劣化

木部が多いお宅です。木部があることで、重厚感が出たり、意匠性が高く美しい外観になります。

木を使うことで温かみがあります。

木部は定期的なメンテナンスをすることが大事です。

木部に保護塗料を塗り防腐対策をしたり、定期的に塗装したりして耐候性を高めることで、木部を長持ちさせることにつながります。

 

木というのは、呼吸しています。

なので夏は乾燥して収縮し、冬は膨張します。

湿度を、吸ったりはいたりしてくれます。

 

木材に、塗装をし、表面に塗膜を設けることで、日々の紫外線や雨風から防ぎます。

しかし、湿度による膨張収縮により、塗膜が剥がれたり、ひび割れたりしてきます。

玄関ポーチ現況
木部格子劣化
全体写真
ポーチ軒天
軒天水染み
軒天木部

◇外壁の色褪せ

外壁の塗装も色褪せしていきていますね。

白くなってしまっているところもあります。

また、地面に近い部分の木部に、コケが発生しています。

日々の紫外線や雨が当たることにより、木部に塗った塗料が剥がれおち、塗膜がないので水はけが悪く、湿気がたまることでコケが発生しています。

 

 

木部枠色褪せ
木部コケ
帯木部劣化

木部は、定期的にメンテナンスが必要です。

もし、なにかわからないことやお困りごとがあれば、わたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】へお気軽にご相談ください。

無料で現場調査・お見積りさせていただきます。

スタッフ一同お待ちしております。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で窓から雨漏りが発生し外壁リフォームをお考えの現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます!   さて、本日の現場ブログは、 本巣郡北方町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡大野町で外壁のシーリングがひび割れ雨水の浸入が心配な現場

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡大野町で外壁とシーリングの調査を行いましたので、 ご紹介させていただきます。 それではさっそ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町でツートンカラーの外壁の塗り替え工事を行いました

揖斐郡池田町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。 本日は、揖斐郡池田町で、ツートンカラーの外壁が色あせてしまい、塗り替え工事をすることになりましたので、その時の足場… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に