岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大垣市で外壁の塗膜が剥がれて防水効果が心配


みなさん、こんにちは。

本日も、【街の外壁塗装やさん岐阜店】をご覧いただきありがとうございます。

暑い毎日が続いていますね。

会社の近くの田んぼには水がはられて、山や空が田んぼに写りとてもきれいです。

夕方が気持ちの良い季節になってきました。

さて、本日は大垣市で外壁の塗膜がめくれていたり、水ぶくれが出来ていたり、木部の経年劣化が酷い現場調査へ伺いました。

それでは詳しくご説明させていただきます。

◇塗膜のはがれ

こちらは、外壁の塗膜が剥がれている写真になります。

ところどころ、ペロペロと剥がれていますね。これでは、防水効果は得られず、雨水などが壁内に侵入することにより、しつないの雨漏れの原因にもなりかねます。

剥がれた部分をケレン作業で丁寧に削り落とし、耐久性の良い塗料で塗ると、良いでしょう。

外壁剥がれ
塗膜めくれてる
塗膜めくれて下地みえる

◇塗膜の中の水ぶくれ

外壁の塗膜に、ぷくぷくと水ぶくれができています。

この原因としては、壁にできた小さなクラック(ひび割れ)から、雨水が侵入し、その水分が、温度上昇により、気化して膨らみます。

もしくは、外壁塗装をした際、三回塗りを行いますが、1回目に塗った塗料がまだ完全に乾いてない上に2回目の塗料を塗った場合に、閉じ込められた水分や溶剤がのちに気化して、膨らみます。冬場はとくに乾きにくいのでしっかり乾かすことを徹底します。

最後に、外壁材の材料に合わない塗料を使ってある場合は、塗膜間の密着が悪く、塗膜間に湿気や空気が入りやすくなり、気温上昇により、膨らみます。

 

外壁材にあった、耐久性の良い塗料を塗りましょう。

塗膜にぷくぷく
塗膜に水分がはいる
塗膜の密着がだめ

◇木部の経年劣化

こちらは、木部の経年劣化した様子です。

人間の手で造りだされたものではなく、天然の木なので、デメリットも多くありますが、外観に木を使用する理由としては、木の温もりや暖かみのある家になります。

紫外線や雨風、ゴミなどにより、木部は日々劣化していきます。

保護塗料を塗って、防腐対策が必要です。

 

玄関木部色褪せ
ポーチ軒天色褪せ
木部剥げてきてる

◇タイル取れている

こちらは、外壁のタイルの一部が取れています。

美観的にも良くないですし、防水効果もないため、タイルがない部分から雨水が侵入し、壁内が腐食してしまう可能性があります。

そうならないためにも、早急な対処が必要です。

 

また、白い外壁に、コケが発生しており、緑色になっています。コケが生える原因としては、湿気の多い場所や、風通しの悪い場所などに多く発生します。

放っておくと、コケの範囲が広がるばかりなので、高圧洗浄で丁寧に洗浄することをおすすめします。

タイル破損
外壁にコケ発生

◇最後に

みなさまのお宅の外壁はどのような状態か、一度自己点検してみてはいかがでしょうか?

わからないことや、不安になることが必ず出てくるかと思いますので、その際はわたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】までお気軽にご連絡ください。

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁と屋根が色あせしチョーキング現象が発生している家

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! さて、本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見てみま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁とシーリングにクラック(ひび割れ)がみられる家の調査

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市の現地調査の様子をご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見ていきましょう。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で外壁の汚れや劣化が気になりリフォームを検討中

みなさんおはようございます。 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見て頂きありがとうございます!   本日は揖斐郡池田町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく見ていきましょう。 こちらは現在の外観です。 築… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に