岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大垣市で外壁にカビが発生して美観が良くなくシーリングも取れている箇所がいくつかある現場調査へ!


みなさま、こんにちは。

本日も【街の外壁塗装やさん岐阜店】をご覧いただきありがとうございます。

 

頭の中がどうしてもコロナでいっぱいで不安になってしまいますね。

外出自粛要請が出ていますので、引き続き外出はできませんが、お庭にでてお花を観賞したり、遠くの山々の景色を見て気持ちをリフレッシュするようにしましょう。わたしは、晴れた日はお庭の草むしりをしています。案外いいリフレッシュになるのでおすすめです。

 

さて、本日は、大垣市のお宅の現地調査へ伺いました。

 

☆ひびわれ。

左下の写真は、塗装が剥がれてしまっています。ヒビも入っていますね。

塗膜が剥がれてしまっているため、雨水が浸入していき、外壁が腐食してしまいます。

真ん中の写真も、塗装部分にヒビが入っています。

庇の部分へとヒビが繋がっています。

庇と塗装の間に隙間ができてしまっています。ここからも雨水が浸入してしまうので早めのメンテナンスが必要となります。

右下の写真は、サイディングの部分と塗装部分にカビが発生して黒くなっています。

カビやコケが生えてくる環境は様々ですが、北側などの陽の当らない部分や、風通しの悪い場所、湿気の多い場所になります。

高圧洗浄で綺麗に洗い落とすことができるので、丁寧に高圧洗浄してから塗装してください。

 

 

外壁の割れ
庇のひび割れ

☆シーリング。

こちらは、シーリングの劣化の状況です。

右下の写真は、一部シーリングがなくなっています。これは大変です。

シーリングと外壁に隙間ができてしまっていますね。こうなると、その隙間から雨水が浸入してくる恐れがあります。

そうなるまえに、打ち替えをおすすめさせていただきます。

細かなところではありますが、シーリングはとても重要な部分なのです。

シーリングのひび割れ
シーリングの経年劣化
サッシまわりのシーリングが取れている

☆その他の劣化。

左下は、外壁のチョーキング現象の写真になります。

チョーキング現象とは壁を指で触ったときに、指に白い粉がつく経年劣化の現象になります。

劣化の初期症状になります。早急に塗装を、というわけではありません。

 

真ん中の写真は、塗装が剥がれてしまっています。

こちらも中に雨水が浸入してしまいますので、早めにメンテナンスをおすすめします。

右下は、スレート屋根の写真になります。

屋根も、外壁と同じように日々、紫外線や雨風にさらされて頑張っています。

経年劣化により剥げてきたり、剥がれてきたりします。

塗装することで、耐久性も良くなりますので、ぜひおすすめします。

チョーキング現象
塗装の剥がれたところにカビが発生
スレート屋根の劣化状況

屋根は、中々見ることがなく、気づいたころには取り替えしのつかない状態になっている可能性もあります。

高所なので、プロにお任せください。

わたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】では、無料現場調査・無料お見積りさせていただきますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

大切な家を、これからも大事に使っていくためにも、ぜひご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆様へ。シーリングの劣化について解説!

岐阜市のみなさん、おはようございます。   いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂き、ありがとうございます。 これからも、みなさんの役に立つ情報を更新していけるよう、頑張ります!   さて、本日ご紹介するのは、 岐阜市のお客様のお… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町で付帯部の塗装が終わり外壁塗装工事が完工しました

養老郡養老町のみなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 さて、本日の現場ブログは、 養老郡養老町の外壁塗装工事の様子をご紹介させていただきます。 付帯部の塗装と完成した外観… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大垣市の皆様へ。家の塗装のことでお困りごとはありませんか?

大垣市にお住まいの皆さん、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   大垣市にお住まいの皆さんは、家の劣化を定期的に点検していますか?   「外壁や屋根が色あせてきた気がするな。」 「外壁… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に