岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

安八郡神戸町で外壁が色あせてきたため塗装している現場の養生や下塗りの様子


みなさん、おはようございます。

今日はなんだか肌寒いですね。。。

新型コロナウイルスもなかなか落ち着かず、不安がいっぱいですね。

 

本日は、岐阜県安八郡神戸町で、外壁や雨戸が色あせてきたため塗装をすることになったお客様のお宅の、養生と下塗りの様子をご紹介いたします。

 

塗装が飛び散らないように
養生していますよ

こちらの2枚は、養生のお写真です。

塗装前の養生は、とても大切な工程の1つです。

塗装をしない部分に、塗料がついてしまわないように、保護していきます。

フェンスや車、植木などに養生をすることもあるんですよ!

 


 

ハケで塗装中です
細かいところから塗装中
塗装していますよ
雨樋も養生
塗装しています

こちらの5枚は、ハケで細い溝部分を下塗りした時のお写真です。

丁寧に、溝1つ1つ塗装していきます。

塗装をする際は、「3回塗り」が鉄則です!!

3回塗りとは、「下塗り」「中塗り」「上塗り」と、3回に分けて塗装を行うことです。

どれも、塗装後の美しさや耐久性を左右する、とても大切な工程です!

「下塗り」は、上塗りを長持ちさせて、美しく仕上げるために必要なものです。

「上塗り」は、耐候性や低汚染性、防カビ、防藻性などの機能を持ちます。しかし、密着性が弱いため、接着剤のような役割を持つ「下塗り」が必要になるのです!

「中塗り」は基本的に「上塗り」と同じ塗料を使います。

人の手で塗装を行うので、どうしても色が薄い部分が出てくるなどムラができてしまいます。

1度上塗りしただけでは、そうしたムラができてしまいますが、2回上塗りをすることにより、ムラなく仕上げることができ、完全に仕上げることができるのです!

 


 

また、下塗り材にも、目的や用途、予算に合わせて様々な種類があります。

みなさんのお宅にあったものを選ぶお手伝いを、ぜひ街の外壁塗装やさん岐阜店にお手伝いさせてください♩

経験豊富なスタッフが、誠心誠意、心を込めて対応させていただきます!

いつでも、無料診断・無料お見積もりを行なっておりますので、ぜひ一度、お電話くださいね♩

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町で塗装前の下準備「養生」と「下塗り塗装」の様子

養老郡養老町のみなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 外壁塗装工事の際は是非参考にしてみてくださいね。   さて、本日のブログは、 養老郡養老町の外壁塗装工事現場の、 養… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町で外壁のシーリングをジョイントエンペラーで施工

養老郡養老町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日のブログは、 養老郡養老町の外壁塗装工事現場で、 外壁とサッシまわりのシーリング工事を行いましたので、 作業の様… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町で外壁塗装工事のための仮設足場を設置しました

養老郡養老町のみなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。 みなさん健康に気をつけてお過ごしくださいね。   さて、本日の現場ブログは、… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に