岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜県大垣市でモニエル瓦の汚れやコケの発生と洗浄中の様子のご紹介


おはようございます。

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

春らしい気候が続き、気持ちがいいですね!

 

さて、今回は、モニエル瓦に藻やコケの発生、汚れが気になっているというお客様からご依頼を受けましたので、現地調査に伺いました。その後ご契約をいただき、屋根塗装を行った現場のご紹介をさせていただきます。

 

モニエルにコケ
洗浄したモニエル瓦
ソーラーが乗ってるモニエル瓦

モニエル瓦に、丸くて可愛らしいコケが生えているのがわかります。

他にも塗装の色あせや藻が生えています。

カビやコケ、藻は、水はけの悪い場所や影にじめっとしている場所に生えることが多いです。

今回の場合、モニエル瓦の凸の部分で影となり、その部分でコケが成長してしまったのだと思われます。

表面部分に発生した場合は、美観への影響だけなので、すぐに塗り替えが必要というわけではありませんが、屋根材の隙間などに水が溜まっていることが原因でカビやコケが発生している場合には、その部分から建物内部に雨水などが侵入している可能性が大ですので、早寝の改修工事が必要になります!

 


 

モニエル瓦洗浄中
モニエル瓦塗装中
塗装しているモニエル瓦
モニエル瓦を塗装してます

こちらは高圧洗浄を使って汚れや剥がれた塗装、コケなどを綺麗に落としていき、塗装を行っているお写真です。

今回、屋根塗装に使用した塗料は、

オリエンタル塗料工業株式会社の、「マイティーシリコン」というものです。

マイティーシリコンは、

⭐︎環境配慮型・・・鉛を含まない顔料を使用。刺激臭も少なく環境に優しい。

⭐︎シーラーレス・・・浸透力と密着性に優れているため、下地剤不要。

⭐︎高耐候性・・・シリコン樹脂を高次元で配合しているため、耐候性・耐久性に優れる。

⭐︎防藻・防カビ性・・・カビや藻の発生を抑える。

などの、特徴があります♩

 


 

屋根の塗料にも、様々な種類があります。

なりたいイメージや予算、機能など、お客様の要望にあった塗料、施工方法をご提案いたします!

ぜひ一度、街の外壁塗装やさん岐阜店にご連絡くださいね♩

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁と屋根が色あせしチョーキング現象が発生している家

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! さて、本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見てみま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で劣化した屋根の塗り替えリフォームを検討中の家を調査

こんにちは! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日は屋根リフォームについてお問い合わせをいただき、 本巣郡北方町で現地調査を行いましたのでご紹介します。 お客様は特に屋根の劣化が気になるとのことで、屋… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市でセメント瓦の塗膜が劣化しコケが発生している現場を調査

おはようございます! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日は岐阜市で折半屋根,手すりのサビ、瓦屋根のコケの調査を行いました。 お客様は特に瓦屋根のコケが気になっているとのことでした。 ではさっそく… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に