岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

本巣郡北方町で劣化した屋上シート防水を施工しなおしてます


3階建ての屋上のシート防水施工の様子を紹介します

北方町で外壁塗装工事の色を決める

本巣郡北方町で3階建ての屋上のシート防水が劣化していたため、お客様から相談を受けシート防水の施工をすることになりました。
お客様は何十年も前に屋上を施行してから今までずっとメンテナンスをしてこなかったため、雨漏り等を心配されておりました。実際に現場調査を進めるとシート防水のシートがめくれ上がりシートが浮いてしまっていました。

早急に工事が必要と言うことがわかり外壁塗装と一緒に防水工事をすることになりました。シート防水工事の様子をご紹介していきます。

まずはじめに既存のシート防水をめくっていきます

ベランダ防水工事の様子
本巣郡北方町で屋上防水工事

既存のシート防水をまずはめくります。
シートをめくっていくと下地が劣化していてひび割れがかなり多い状態でした。

屋上の屋根は雨水等が流れやすくするため勾配をとってあります。

勾配はモルタルなどで調整し施行してあります。
今回シートをめくってみるとそのモルタルが劣化し割れてしまっていました。

このまま放っておくと雨が屋根に染み込み雨漏りしてしまいます。

 

 

屋上防水の下地が劣化しひび割れている写真です

本巣郡北方町で防水の劣化写真
本巣郡北方町でシート防水撤去

シート防水をめくった後の下地がひび割れている写真です。

ここまで下地がひび割れているとシート防水の隙間から雨水が流れると室内に雨水が染み込んでくる可能性があります。

ひび割れしたところを補修していきます

シート防水撤去後下地処理剤で施工
ベランダ防水工事下地処理施工の様子

ひび割れ(クラック)が起きている場所を下地補修材で下地補修施工していきます。
現場調査したときにはシートが付いていたため下地の状況は分かりませんでした。

シートをめくってみるとたくさんのクラックがあり状況が良くなかったため下地処理をしてからシート防水をすることにしました。

しっかり下地処理をして次の工程に進んでいきます

北方町で防水工事下地処理
本巣郡北方町で防水工事下地処理

手間はかかりましたがしっかりと下地処理剤を使い下地処理が完成しました。

雨どいに流れていく回収用ドレンの部分は特に劣化しやすい部分となります。

今回もこの部分は特に劣化していたためしっかりと施工しました。

本巣郡北方町で防水の下地がクラック

現場調査のときにはわからないことも改修工事では出てきます。
今回はシート防水のシートをめくって下地がひび割れている事がわかりました。

弊社街の外壁塗装やさんでは、お客様に施工の様子をしっかりと把握していただくために毎日写真を撮りお客様に報告できるようにしております。

大切なお住まいのことをしっかりと知っていただくためにプロとしてお客様に説明も含め一番あった施工方法を提案しています。
外壁塗装や防水工事や屋根工事でわからないことがございましたらいつでもご連絡してください。

お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で劣化した外壁の塗装工事とベランダ防水工事を行いました

岐阜市のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日のブログは、岐阜市の塗装工事・防水工事の現場をご紹介します。 岐阜市のみなさんも塗装工事や防水工事を行う際は、ぜひご参… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁塗り替えを検討中のみなさまに読んで欲しい!

岐阜市にお住まいのみなさん、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂き、ありがとうございます。   本日は、 【岐阜市で外壁塗り替えを検討中の方に、ぜひ読んで頂きたい!】 失敗しない外壁塗り替えにするために、 知っておい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の方へ伝えたい。家の外壁の種類・材質ごとのメリット・デメリット

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   本日ご紹介するのは、 【外壁の種類。種類・材質ごとのメリット・デメリット】についてです。   我が家の外壁の材質を知り、… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に