岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜県で外壁に小さなクラック(ひび割れ)が多数見つかった現場の現地調査


おはようございます。

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただきありがとうございます。

今回は、

岐阜県で、外壁塗装のチョーキング現象やクラック(ひび割れ)が出来ている現場の現地調査に伺いましたので、ご紹介いたします。

 

チョーキング現象

チョーキング現象が起きている

写真を見て分かる通り、チョーキング現象が起きています。

外壁を触った時に、塗装の色が手につく現象を、「チョーキング」と言います。「白亜化」と呼ぶこともあります。

色あせ・変色と同様に塗料の劣化を示す兆候で、防水や紫外線への保護機能など低下が起こっていることが原因です。こちらも、日光がよく当たる南側の外壁に目立つと言えます。放置すると、壁面の傷みにつながりますが、建物の内部に雨水が侵入するまでの大きな原因にはなりません。

 

クラック(ひび割れ)

細いひび割れ
小さいひび割れ
小さいクラック
太い亀裂
亀裂が太い
シーリングも傷んでいる

こちらの6枚はクラック(ひび割れ)のお写真です。

細いクラック(ひび割れ)ですが、複数箇所に見られます。

クラック(ひび割れ)は、外壁のいたるところに出来る可能性はありますが、窓枠や釘が打ってあるところなどが出来やすいです。

日光や雨水の影響、寒暖などの温度変化の差による塗膜の収縮、地震などの振動による影響など様々な原因によって、外壁面の割れ、ひび割れが発生してしまいます。

小さなひび割れでも雨水が侵入してしまうと、その部分から塗膜が剥がれてきたり、そこからさらに柱などを腐朽させてしまう恐れもあり、建物に大きな被害が出てしまいます。

まだ小さなひびだからと放置せず、早めの対処が必要になります。

 

 

みなさんのお宅はどうでしょうか?

住まいの劣化にいち早く気づき、対処出来るよう、定期的に住まいの劣化チェックを行うことをオススメします!

街の外壁塗装やさんでは無料点検・無料お見積もりも行なっております。

みなさんのお住まいを守るお手伝いをさせていただきたいと思います!

お困りごとがございましたら、お気軽にご連絡ください!

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁塗り替えを検討中のみなさまに読んで欲しい!

岐阜市にお住まいのみなさん、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂き、ありがとうございます。   本日は、 【岐阜市で外壁塗り替えを検討中の方に、ぜひ読んで頂きたい!】 失敗しない外壁塗り替えにするために、 知っておい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の方へ伝えたい。家の外壁の種類・材質ごとのメリット・デメリット

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   本日ご紹介するのは、 【外壁の種類。種類・材質ごとのメリット・デメリット】についてです。   我が家の外壁の材質を知り、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆さまへ、コーキング工事の工程をご紹介します!

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。   本日は、外壁塗装を考える際に、一緒に考えた方がお得なコーキング工事についてお話ししていきます!       岐阜市に… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に