岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

安八郡神戸町で外壁塗装工事が始まりました〜足場仮設工事編〜


みなさん、おはようございます!

安八郡神戸町で外壁塗装工事が始まりましたのでご紹介させて頂きます。

工事が決まると着工する前までに、

施主様としっかりとした打ち合わせを行います。

家の周囲の整理や植栽の移動、

工事の足場スペース、業者車両の駐車場の確保など、事前に打ち合わせをします。

そしてご近所の方へ施主様と一緒に挨拶回りをさせて頂きます。

車両の出入りや臭いや音などがありますので、

ご近所の方にしっかりと説明をし、理解して頂く必要があります。

足場仮設工事

外観
足場設置
足場仮設
仮設足場工事
足場工事

足場の仮設工事を行いました!

足場の仮設は塗装工事を行う際、1番最初に行う工程で必ず必要となります。

基本的には外壁のみや屋根のみの塗装でも設置します。

 

足場を仮設する目的

1,職人の安全確保の為

2,塗料を置いておく為

3,地上からは届かない高い位置の塗装を行う為

養生シート
メッシュシート

上のお写真は養生シート(メッシュシート)で覆ったところです。

足場を組み、養生シートで覆うまでが足場の仮設工事です。

高圧洗浄の清浄水や塗料が隣の家や車に飛び散るのを防ぐ為に用いられます。

また、職人の転落防止や道具や塗料の転落防止にもなります。

 

 

M様邸では外壁塗装、付帯部塗装、窓まわりシーリング工事を行います。

外壁(吹き付け)は「アレスダイナミックTOP」、

外壁(コンクリート)は「ミクロンガード」、

付帯(木部)は「キシラデコール」、

軒は「セラマイルド」、

窓まわりシーリングは「ジョイントエンペラー」で施工させて頂きます。

工事の様子はまた随時ご紹介させて頂きます。

 

弊社では無料お見積もり、現地調査を承っております。

何かお困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁塗り替えを検討中のみなさまに読んで欲しい!

岐阜市にお住まいのみなさん、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂き、ありがとうございます。   本日は、 【岐阜市で外壁塗り替えを検討中の方に、ぜひ読んで頂きたい!】 失敗しない外壁塗り替えにするために、 知っておい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の方へ伝えたい。家の外壁の種類・材質ごとのメリット・デメリット

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   本日ご紹介するのは、 【外壁の種類。種類・材質ごとのメリット・デメリット】についてです。   我が家の外壁の材質を知り、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆さまへ、コーキング工事の工程をご紹介します!

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。   本日は、外壁塗装を考える際に、一緒に考えた方がお得なコーキング工事についてお話ししていきます!       岐阜市に… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に