岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

安八郡神戸町で外壁塗装工事とシーリングを施工しました。


安八郡神戸町で外壁塗装工事をしました。

安八郡神戸町で塗装工事前の写真

安八郡神戸町で外壁塗装工事をしました。お客様ははじめ大雨の時と横降りの雨の時に雨漏りがすると悩んでおられました。

まずは雨漏りを止める提案を出させていただきましたが、せっかくなので一緒に外壁塗装工事をする提案をしました。

お客様に提案していく中で2種類の塗料を使って色分けし塗装する提案をしました。

色分けする塗装の2階部分を塗っているところです。

ローラーを使っての外壁塗装工事
外壁塗装3回塗り

今回は1階部分と2階部分で色分けし塗装することになりました。
1階部分は濃いこげ茶色で2階部分はクリーム色で塗りました。

写真のように今回はローラーを使って外壁塗装しました。

色むらが出ないようにまんべんなく塗料を塗っていきます。

外壁の1階部分の仕上げの色で中塗りをしている写真です。

外壁塗装下塗りと中塗りの途中
外壁塗装工事中塗りの写真

外壁塗装はまず下塗りをします。その次に中塗り仕上げ塗りと順番に施行していきます。

下塗りは外壁材に合わせて沢山の材料の中から選び一番あった材料を塗っていきます。
その次に中塗り仕上げ塗りとなりますが、写真のように今回はこげ茶色で中塗り仕上げ塗りと進めて参りました。

ベランダ部分の3回目の仕上げ塗りをしている写真です。

サイディングに塗り潰しで外壁塗装工事

3回目の仕上げ塗りをしている写真です。中塗りをして色がついてもう完成でいいんじゃないかと思われがちですが、塗装工事は塗料の膜厚も大事になってきます。長く持っていただけるように、しっかりと最後まで仕上げ塗りをしていきます。

細かい部分などは刷毛を使って塗っていきます。

刷毛を使っての外壁塗装工事

細かい部分は写真のように刷毛を使って塗っていきます。
ローラーで塗れない部分等は刷毛を使い、ローラーで濡れる部分は塗りむらが出ないよう均等に施行していきます。

仕上げ塗りをして完成した外壁塗装の写真です。

艶ありの外壁塗装完成写真
ベランダ内側の外壁塗装工事

外壁塗装が仕上がった写真です。このように塗装工事するととてもきれいに見えますね!塗装工事すると雨など降っても外壁が水をはじきますので、汚れも付きにくくなります。

外壁以外の部分も一緒に塗装しました。

破風の塗り潰し塗装
雨樋と鼻隠しの塗装工事
シャッターボックスの塗装工事

外壁以外を一緒に塗装した写真です。せっかく足場を組むので雨樋、破風、シャッターボックス等、外壁塗装できる部分は一緒に塗ることをお勧めします。

気をつけたいのは素材にあった材料を使わなければならないと言うところです。木の部分には木の材料、鉄の部分には鉄の材料と言うように塗料にはたくさんの種類があります。詳しくはまたブログでもご紹介しておりますので参考にしてください

施工完了し完成した全体写真です。

神戸町で外壁塗装工事

塗装工事完成の写真です!

今回は1階部分とにかい部分を色分けして工事しました。

色分けのポイントは今回のように1階部分が茶色で塗ってありますが、茶色でも赤っぽい茶色と黄色っぽい茶色があります。例えば黄色っぽい茶色を使った場合には、2階部分も少し黄色っぽいクリーム色を使うと色がちぐはぐにならずきれいに見えます。

それに合わせて雨樋や他の部材なども色を合わせていくとまとまりが出ます。

色の相談などからシミュレーションなど気になることがあればいつでも街の外壁塗装屋さん岐阜店にご相談ください。

いつでもお待ちしております!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大垣市で家の塗り替えを検討している方へ。塗料のことや価格について。

大垣市にお住まいの皆さん、こんにちは!   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます!   大垣市で家の塗り替えを検討している皆様。   外壁塗装・屋根塗装の塗料や、外壁塗装・屋根塗装の価格などはご存知です… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 羽島市で外壁塗装工事前に足場の仮設工事とメッシュシートの取付

羽島市のみなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 12月に入り、2020年も残すところ1ヶ月となってしまいました。 朝晩は特に冷え込みますので、みなさん体調には十分お気をつ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大垣市で住宅の塗り替えを安心して頼める業者をお探しではないですか?

大垣市にお住まいの皆さん、こんにちは!   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます!   突然ですが、大垣市にお住まいの皆様。 住宅の塗り替えを安心して頼める業者をお探しではないですか?   初めての外壁塗装… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に