岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

安八郡神戸町で雨漏りしていた外壁を現場調査しシーリング工事で直しました。


安八郡神戸町で外壁塗装工事、シーリング工事を施工しました。

安八郡神戸町で塗装工事前の写真

安八郡神戸町で外壁塗装工事とシーリング工事を施工しました。

今回のお客様は、外壁から雨が漏れてくるので直してほしいと連絡がありました。

現場調査をさせていただくと、シーリングが劣化していました。

雨漏りしている所から調査を続けてみると、窓の部分のシーリングがかなり劣化していました。

外壁の劣化も進んでましたので、ご提案させていただき工事する事になりました。

シーリングが古くなり劣化しさけています。

シーリングが劣化し剥がれた写真

現場調査した時のシーリングの写真です。

写真で分かるように、シーリングの劣化が進みシーリングがさけて雨が染み込んでいます。

この状態が続くと外壁サイディングが劣化して外壁がそり、外壁にヒビ割れ(クラック)がおきてしまいます。

雨樋の元々あった色は、とんでしまってます。

雨樋が劣化し色あせた写真

雨樋の塗料の色が飛んでしまっています。雨樋の塗料が飛んでしまうと雨樋自体がもろくなり、われやすくなります。

塗装工事をすることで保護ができます。

今回の工事でも雨樋は塗装させていただきました。

外壁のサイディングを止めてある釘が浮いています。

サイディングの釘が浮いた写真

外壁のサイディングを止めてある釘が浮いてしまってます。外壁塗装が古くなると釘もゆるみ放っておくと釘がぬけてしまい大変な事になってしまいます。

早めに外壁塗装をして保護する事をお勧めします。

シーリング工事をする前に養生をします。

シーリングの養生写真

雨漏りの原因のシーリング工事の施工の様子です。

まずはシーリング工事する部分を養生します。

養生をする事で仕上がりが綺麗になります。

シーリング工事をはじめていきます。

シーリングを撤去中の写真
シーリング撤去
シーリングをめくっている写真

シーリング工事には写真のように、既存のものをはがして施工する打ち替え工事と、既存のシーリングの上に施工する増打ち工事があります。

打ち替えしないといけない部分には、手間がかかりますが写真のように打ち替え工事が必要となります。

シーリングの材料を塗っていきます。

シーリング工事の途中の写真
シーリング工事の途中

シーリングの材料を塗っていきます。

シーリングを塗った後にヘラで写真のように仕上げていきます。

シーリング工事完成の写真です。

シーリング工事完成写真

シーリング工事完成の写真です。ヘラで仕上げた後に養生を外すとこのようにきれいに仕上がります。

この後塗装工事に入っていきます。

サッシまわりなどのシーリングは増打ちする時もあります。

シーリングプライマーの様子

今回雨漏りの原因となったサッシ廻りのシーリングもしっかりと施行し雨漏りを止めました。
サッシまわりのシーリングは写真のように場合により増打ち施工をします。

街の外壁塗装やさん岐阜店では、雨漏りのことなど診断から施工まで、お困り事がありましたら対応させていただきます。

お気軽にお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町で外壁のシーリングをジョイントエンペラーで施工

養老郡養老町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日のブログは、 養老郡養老町の外壁塗装工事現場で、 外壁とサッシまわりのシーリング工事を行いましたので、 作業の様… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町で外壁塗装工事のための仮設足場を設置しました

養老郡養老町のみなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。 みなさん健康に気をつけてお過ごしくださいね。   さて、本日の現場ブログは、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町でサイディング目地のシーリングが剥離している現場

養老郡養老町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! さて、本日の現場ブログは、 養老郡養老町で外壁とベランダの調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさ… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に