岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

安八郡神戸町で吹付の外壁塗装の壁を現場調査しました!


安八郡神戸町の外壁塗装工事の現場調査の様子です!

安八郡神戸町で外壁塗装

安八郡神戸町で外壁塗装工事のお見積もりの依頼がありました。お客様は10年ほど家を建ててから時間が経つため、そろそろ外壁塗装をしなければいけないのかと相談がありました。

10年ほど経つとなぜ外壁塗装しなければならないかをふまえてご紹介していきます。

全体を写した写真を色々な方向から見てみます。

安八郡神戸町で外壁塗装工事前の写真

家の全体を写した写真です。この写真は西側の外壁塗装を取りました。西側の外壁は毎日太陽の西日があるため劣化が早いです。ですから写真のように外壁の色あせが目立ってきます。

神戸町 塗装工事 施工前

この写真は北側から家を写した写真です。北側は太陽の光があまり当たらないため外壁の色あせは遅くなります。しかし北側は湿気が多く太陽の光も当たらないため、カビや藻が生えやすくなります。

外壁と木部の種類の確認をして提案していきます。

吹き付けの外壁

外壁の写真です。新築の時に吹付けの塗装がされてある壁です。今回はお客様の要望もあり吹き付け塗装はしませんが、この写真の外壁の場合は着付け粗相もできますし、手塗りの外壁塗装で仕上げることも可能です。

玄関の木部天井塗装

木部の写真です。自宅には木で作られている部分が多くあります。この写真のように天井等は生で作られていることが多くあります。木部にあった材料を使い塗装することが肝心となってきます。

金属の部分の確認をしながら提案していきます。

雨樋に塗装ができるか確認
ガルバ屋根塗装ができるか確認

この写真は材質を確認しているところです。金属には金属に合った塗料を使います。塗装工事は下地が何を使っているかを確認し、その下地に合った材料を使って塗装します。下地確認はとても重要となります。

外壁塗装をしなさそうな部分ですが施工はできるため提案していきます。

コンクリート仕上げの壁

コンクリート部分の写真です。このコンクリート部分は塗装できないと思っている方が多いみたいですが、この質感を残し塗装することも可能です。

木材の建具塗装

ガレージの入り口にある木建具です。この建具も専用の塗料を使い塗装することは可能です。少し手間はかかりますが塗装するとこの建具も長く使えるようになります。

外壁の劣化具合を把握して適切な施工の提案をしていきます。

吹き付けの外壁の劣化

外壁の下の方を写した写真です。外壁の下のほうは湿気が多いため写真のように劣化が早く起きます。

ヘアークラックの写真

写真は外壁の下の方をアップで写したものです。小さなひび割れがあります。このひび割れにあった塗料があるため、今回はこのひび割れにあった塗料を提案します。

外壁の劣化具合がひどくなっている部分も適切な提案をします。

吹き付けの外壁アップ
外壁塗装工事 水切りの写真

外壁が劣化しかけてしまっている写真です。こういった部分も塗装することは可能です。小さな部分も見逃さず適切な工事をして外壁を守る提案を出していきます。

外壁や木部の汚れの対処方法を提案していきます。

外壁が汚れている写真
木部の雨むら

外壁に汚れがある写真です。外壁の汚れは専用の高水圧洗浄などで落として塗装するときれいになります。写真の木部の部分は木のあくがが出てしまっているため高水圧洗浄ではこのあくは落ちません。専用の塗料を使いあくを目立たせないようにすることは可能です。

 

ご紹介させていただいたように外壁塗装工事は色々な場所に塗装できる事と、その場所にあった工事が必要となります。

街の外壁塗装やさん岐阜店では無料で診断を行なっております。

お気軽にお声掛け下さい。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で窓から雨漏りが発生し外壁リフォームをお考えの現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます!   さて、本日の現場ブログは、 本巣郡北方町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡大野町で外壁のシーリングがひび割れ雨水の浸入が心配な現場

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡大野町で外壁とシーリングの調査を行いましたので、 ご紹介させていただきます。 それではさっそ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町でツートンカラーの外壁の塗り替え工事を行いました

揖斐郡池田町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。 本日は、揖斐郡池田町で、ツートンカラーの外壁が色あせてしまい、塗り替え工事をすることになりましたので、その時の足場… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に