岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

不破郡関ケ原町塗装が剥がれてしまった外壁塗装と屋根塗装の現場の屋根塗装中の様子とさび止めの大切さ


みなさん、おはようございます。

いつも、街の外壁塗装屋さん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

前回、不破郡関ヶ原町の塗装が剥がれてしまった外壁塗装と屋根塗装の現場の、下準備や外壁塗装の様子をお伝えしました。

今回は、屋根塗装の様子をお伝えします。

 

 

下塗り

細かい部分から塗布
雪止めも塗装
ローラーで塗装中
白い錆止め
屋根の錆止め塗布中

こちらの写真は、下塗りの様子です。

下塗りには、サビ止めの塗料を塗りました。

はじめに、雪止めなどの細かい部分を、ハケやローラーを使い丁寧に塗っていきます。

そのあとに、屋根全体をローラーを使ってムラの無いように塗っていきます。

サビ止め塗料とは、金属の腐食を防ぐ効果のある塗料のことです。

金属の表面に皮膜を形成し、サビの原因である水や酵素を遮断・除去することでサビや腐食を防いでくれるのです。

代表的なサビ止め塗料には、樹脂の分類ではエポキシ樹脂系、油性系、構成樹脂系、フェノール樹脂系、エッチングプライマーなど、成分によって様々な種類がありますが、主流はエポキシ樹脂系です。

サビ止め塗料と言うと、赤茶色をイメージする方も多いと思いますが、最近では、ホワイト、アイボリー、グレー、ブラック、ブルー、グリーン、チョコレートなどの色もあります。

白の場合は、日射反射率が高いため、遮熱を期待したい場所に適しています。

上塗りの色との相性もあるので、業者としっかり話し合ってみてくださいね。

 

中塗り・上塗り

屋根上塗り中
屋根上塗り完了

写真ではわかりづらいと思いますが、

左が中塗り、右が上塗りが完了したところです。

中塗りと上塗りには、基本同じ塗料を塗ります。今回は、シリコン塗料を塗りました。

 

みなさん、外壁塗装や屋根塗装で、お困りごとはありませんか?

どんなに小さな悩みでも構いません。

街の外壁塗装やさん岐阜店では、専門知識を有したものが、お客様のお悩み事を解決できるよう、全力でサポートします!

無料現地調査・無料お見積もりですので、お気軽にお問い合わせください!

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で窓から雨漏りが発生し外壁リフォームをお考えの現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます!   さて、本日の現場ブログは、 本巣郡北方町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡大野町で外壁のシーリングがひび割れ雨水の浸入が心配な現場

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡大野町で外壁とシーリングの調査を行いましたので、 ご紹介させていただきます。 それではさっそ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町でツートンカラーの外壁の塗り替え工事を行いました

揖斐郡池田町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。 本日は、揖斐郡池田町で、ツートンカラーの外壁が色あせてしまい、塗り替え工事をすることになりましたので、その時の足場… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に