岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

不破郡関ケ原町塗装が剥げてきた外壁塗装と屋根塗装の現場の施工前の様子と足場設置の大切さ


みなさん、こんにちは。

街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

今回は、不破郡関ヶ原町で、外壁塗装と屋根塗装を行った現場です。

その中でも、屋根や外壁、シーリングの施工前の状態と、足場を組んでいる様子をご紹介していきます。

 

 

施工前の屋根の状態

スレート屋根の剥げ
錆びている雪止め

こちらは、施工前の屋根の状態のお写真です。

塗装が少し剥がれてきています。

また、雪止めがサビてしまい、そのサビによって、屋根の色が茶色くなってしまっています。

 

 

施工前の外壁の状態

外壁の劣化
シーリングのめくれ

こちらは、施工前の外壁の状態です。

外壁が傷つき、塗装が剥げてきているのがわかります。

 

 

施工前のシーリングの状態

ひび割れたシーリング
劣化したシーリング

こちらは、施工前のシーリングの状態です。

汚れていたり、ひび割れてしまっています。

 

 

足場を組んでいきます

足場を組みます
足場を組む
足場の完成
足場を組みました

それでは、足場を組み、そのあとにメッシュシートを貼っていきます。

塗装の質を高めるためにも、この下準備はとても大切で、決して手を抜いてはいけない工程です!

まず、足場の最も大きな役割は、【職人の身を守る】ことです。

誰だって、地上5メートルで不安定な足場の上にいなさい。と言われたら、怖いですよね。

職人さんも同じです。

いい仕事をするためにも、まずはしっかりと安全確保され、ある程度快適な仕事環境を用意するのは当然のことです。

足場やメッシュシートは職人さんを足元で支える大切なものです。

しかし、中には工事費節約のために、簡単な足場を設置する業者もいます。

一歩間違えれば大事故につながる、危険と隣り合わせの仕事なのに、簡易的な足場を設置する業者は信用できませんよね。

信頼できる業者か見極めるポイントにもなってきますね。

 

そして、メッシュシートについてです。

メッシュシートの役割は、前述した職人の落下防止はもちろんですが、

もう1つの役割として【塗料の飛散防止】が挙げられます。

メッシュシートは、塗装を行う家の周り全てにかけるのが基本です。

足場同様、工事費節約のために、一部しかメッシュシートを貼らなかったり、薄くて目の荒いシートを貼る業者には要注意です。

 

様々なトラブルを回避するためにも、契約時に、誰がどのような足場を組むのか、メッシュシートを貼るのか、細かい部分まで確認しておくといいでしょう。

 

 

 

 

次回は、この不破郡関ヶ原町の現場の、養生とシーリングの様子をご紹介していきます。

 

街の外壁塗装屋さん岐阜店

では、無料で現地調査、お見積もりをさせていただいております。

お気軽にお問い合わせください!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁と屋根が色あせしチョーキング現象が発生している家

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! さて、本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見てみま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁とシーリングにクラック(ひび割れ)がみられる家の調査

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市の現地調査の様子をご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見ていきましょう。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で外壁の汚れや劣化が気になりリフォームを検討中

みなさんおはようございます。 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見て頂きありがとうございます!   本日は揖斐郡池田町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく見ていきましょう。 こちらは現在の外観です。 築… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に