岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大垣市の皆様はシーリングとは?シーリングの役割は知っていますか?


大垣市のみなさん、おはようございます!

街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに、足を運んでいただいてありがとうございます。

 

大垣市にお住まいのみなさんは、

【シーリング】とは、何かご存知ですか?

 

【シーリング】は、住まいにとって、とても重要な役割があります!

 

今日は、そんな【シーリング】についてお伝えしていきます!

 

 

【シーリング】とは?

施工後のシーリング
クリア塗装の時のシーリング
外壁シーリング完成

【シーリング】とは、サイディング材の継ぎ目や窓周りなどの隙間にシーリング材を充填する処理を【シーリング】と言います。(コーキングと呼ぶこともあります。)

 

防水性や機密性を保持するために、シーリング材は充填されます。

 

 

【シーリング材】の劣化

シーリングの剥離
シーリングの劣化
シーリング材がパックリ

 

大垣市にお住まいのみなさんも、1度、シーリング材を触ってみてください。

 

ゴムのように弾力があるのが、いい状態です。

 

【シーリング材】は、時間とともに硬化し、ひび割れや収縮が発生していきます。

ひび割れや収縮が起きると、その部分から雨水が染み込み、柱の腐朽など建物の骨組みに関わる問題を引き起こしてしまします。

 

【シーリング材】の劣化に気づいたら、早めの対処が必要になります。

 

 

シーリング材

ジョイントエンペラー

ジョイントエンペラー

シーリングはボンドビューシールで施工

ボンドビューシール

こちらの2つのシーリング材は、弊社でよく使うものです。

外壁の種類や、シーリング材の劣化状況、お客様の予算などに合わせて、最適なシーリング材をオススメいたします。

 

シーリング材には、【打ち替え】と【増し打ち】の2種類の施工方法があります。

 

【打ち替え】とは、

既存の劣化したシーリング材を全て取り外し、完全に新しくします。

しっかりと密着させるように充填し、雨漏りを防ぎます。

 

【増し打ち】は、

既存の劣化したシーリング材の上に、新しいものを充填します。

打ち替えよりも安価ですが、性能性が確保できるかの保証はありません。

 

オススメは、やはり【打ち替え】です!

 

 

 

ここまで、大まかに【シーリング】についてお話ししてきました。

 

【シーリング】について、もっと詳しく知りたい方は、

こちらに、もっと詳しくシーリングについてまとめた記事があるので、ぜひ覗いてみてくださいね!

 

>>窯業系サイディングに必須のシーリング(コーキング)補修工事

 

 

 


 

シーリングのことをはじめ、外壁塗装や、屋根塗装、部分塗装など、住まいのあらゆる塗装に関することでお悩みでしたら、

ぜひ、街の外壁塗装やさん岐阜店にお電話ください!

無料診断・無料お見積もりをさせていただきます!

 

無料診断についてはこちら!

 

>>ここまでやります!無料点検

 

スタッフ一同、大垣市にお住まいのみなさんにお会いできることを、楽しみにしております!

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆さまへ、コーキング工事の工程をご紹介します!

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。   本日は、外壁塗装を考える際に、一緒に考えた方がお得なコーキング工事についてお話ししていきます!       岐阜市に… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市のみなさんに外壁塗装工事で使用する材料のご紹介!

岐阜市のみなさん、こんにちは! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日は岐阜市のみなさんに、 外壁塗装工事で使用する材料のご紹介をさせていただきます。 外壁塗装工事を行う際は、ぜひ材料選びのご参考… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市のみなさんに外壁コーキング打ち替え工事の施工の流れをご紹介

岐阜市のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日のブログは、 岐阜市のみなさんに、外壁のコーキング工事についてご紹介させていただきます。 外壁コーキングの施工方法には… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に