岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大垣市の皆様。カラーベストの劣化で雨漏り発生に気をつけましょう!


大垣市にお住まいの皆様、こんにちは!

街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます!

最近、めっきり寒くなってきましたね。

体調管理には気をつけていきましょうね!

 

さて本日、大垣市にお住まいの皆様に、

【カラーベスト屋根の劣化での雨漏り発生に気をつけましょう!】

ということを、お伝えしようと思います。

 

大垣市にお住まいの皆様のお宅は、どのような屋根の種類ですか?

 

 

カラーベストの劣化

カラーベストの屋根に藻

コケの発生

カラーベストの屋根の塗料が剥がれてしまっている

塗膜剥がれ

スレート屋根の割れ

ひび割れ(クラック)

塗膜のないスレート屋根

塗膜剥がれや色あせ

こちらの4枚のお写真は、カラーベストの劣化がわかるお写真です。

カラーベストとは、スレート屋根や化粧スレートと呼ばれることもあります。

代表的な屋根の1つで、石質の薄い板(5ミリ程度)の屋根のことです。

 

カラーベスト屋根のメリットは、

・比較的安価

・加工しやすい。

・シンプルなデザインなのでほとんどの住宅に合う。

・色の種類が豊富。

・軽い。

・施工できる業者が多い。

 

などが挙げられます。

メリットもたくさんあり、とても人気な屋根です。

 

スレート屋根塗装しました
屋根塗装上塗りしました

一方、デメリットとして挙げられるのが、

・色あせ

・ひび割れ

・コケやカビ

などが挙げられます。

先ほどの写真のような劣化症状ですね。

365日、紫外線や雨風によって屋根は経年劣化していきます。

色あせやコケやカビを放置していると、ひび割れや破損へと繋がります。

そのひび割れや破損を放置していると、何が起きるかというと・・・

 

・・・

 

そう、雨漏りです!

 

塗り替えの必要性が最も高いサインが【雨漏り】です!

生活面での不便さはもちろん、雨漏りによって発生するシミの見た目も深いですよね。

雨漏りは、建物の骨組みそのものを劣化させてしまう、非常に深刻な問題です。

そして、雨漏りは、発生している場所ではなく、そこから離れた部分が原因となっていることも多くあります。

早急に、原因を突き止めて、対処を行う必要があります!

 

 

 

 

 

屋根上塗り中
スレート屋根塗装完了

街の外壁塗装やさん岐阜店では、数多くの雨漏り工事を行なっています。

屋根の塗装をはじめ、外壁の塗装、雨樋の工事など、住まいのあらゆる悩みにお答えすることが出来ます。

 

どんな些細なお悩みでも構いません。

ぜひ一度、街の外壁塗装やさん岐阜店にご連絡ください。

大垣市にお住まいの皆さんのお役に立てるよう、最適なアドバイス、お見積もりを作らせていただきます。

 

スタッフ一同、大垣市にお住まいの皆様にお会いできることを、楽しみにしております!

 

 

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 揖斐郡揖斐川町でトタン屋根の中塗り・上塗り塗装を行いました

揖斐郡揖斐川町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日の現場ブログは、 揖斐郡揖斐川町で屋根の中塗り塗装・上塗り塗装を行いましたのでご紹介させて頂きます。 それでは… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡揖斐川町で屋根塗装の下地処理として高圧洗浄を行いました

揖斐郡揖斐川町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます!   今日の現場ブログは、 揖斐郡揖斐川町で屋根の塗装工事を行いましたので、ご紹介させて頂きます。 塗装前の下地処理… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大垣市で外壁の藻やスレート屋根の劣化が目立つお宅の現地調査へ

大垣市の皆さん、こんにちは。   いつも、街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂き、ありがうございます。   本日ご紹介するのは、 大垣市の現場で、外壁の藻やスレート屋根の劣化が目立ってきた現場です。 大垣市のみなさんのお宅には、似たよ… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に