岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大垣市の皆様。外壁塗装で安心して住める我が家を維持しましょう


外壁の種類は何かわかりますか?

 

 

大垣市にお住まいの皆様、こんにちは。

街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

突然ですが、大垣市にお住まいの皆様。

そもそも、今住んでいる我が家の外壁の材質は何かご存知ですか?

外壁の材質によって、補修方法も違えば、耐久年数も違います。

 

まずは、外壁の種類は、どのようなものがあるかを説明していきます!

窯業系サイディング

サイディングボードが反った

セメント質と繊維質を主な原料といて、板状に形成したものです。

耐久年数は約25年です。

点検目安は7〜8年です。

メリットは、レンガ調やタイル目など、デザインが豊富で、防火性や耐震性に優れています。施工も簡単なため、工期も短く済みます。

工場生産のため、手作業とは違い、品質が安定しています。

デメリットは、サイディングの継ぎ目のシーリング材の劣化や、反り、チョーキング、色あせ、ひび割れが挙げられます。

 

 

 

金属サイディング

金属サイディング

スチールやアルミニウムなどの金属鋼板のことです。金属鋼板を成形・加工して柄付けし、断熱材で裏打ちしています。

耐久年数は約30年です。

点検目安は10〜15年です。

メリットは、耐久性、断熱性に優れ、水の染み込みや凍害、ひび割れの心配はあまりありません。

デメリットは、サビ、赤サビが発生しやすいということです。

 

モルタル

モルタルの剥離

セメントと石灰や砂を混ぜて水で練った素材です。①リシン仕上げ②スタッコ仕上げ③吹き付けタイル④左官仕上げのような、装飾工法があります。

耐久年数は、約30年です。

点検目安は、10〜15年です。

メリットは、デザインの自由度が高く、防火性に優れていることです。

デメリットは、防水機能が低下すると急激に劣化が進み、ひび割れを起こします。汚れやすく、カビやコケも発生しやすいです。付着力の低下で剥離が起こる場合もあります。

 

 

コンクリート壁

安八郡神戸町コンクリート塗装

水とセメント、砂、砂利を組み合わせたものです。

耐久年数は、60〜100年です。

点検目安は、10〜15年です。

メリットは、意匠性の高さや、最も強度がある外壁材ということです。

デメリットは、外気の影響を受けやすため、夏は暑く、冬は寒いです。そのため、光熱費もかさみます。結露も起きやすく、カビが生えやすくなります。

 

 

ALC

ALC

コンクリートを軽量気泡化したものです。

耐久年数は、約60年です。

点検目安は、10〜15年です。

メリットは、断熱性、耐火性、耐久性に優れていて、水に浮くほど軽いです。

デメリットは、防水性はほとんどないので、仕上げ材に依存しています。チョーキング現象や色あせが起きやすいです。

 

 

羽目板

羽目板

壁や天井に張るための板のことです。

耐久年数は、しっかりとメンテナンスをすれば100年です。

点検目安は、10〜15年です。

メリットは、自然素材なので味わいがあり、環境にも野菜いです。断熱性、耐候性が優れ、調湿効果もあります。メンテナンスをしっかり行えば、耐久性が極めて高いです。

デメリットは、メンテナンスが定期的に必要なことと、日差しに弱い、伸縮する、燃えやすいことです。

 

 

トタン

トタンの壁の色あせ

薄い鉄板に亜鉛メッキを施した素材です。

耐久年数は、10〜20年です。

点検目安は、7〜8年です。

メリットは、防水性、耐久性に優れていて、軽量で加工性が高く、安価です。

デメリットは、チョーキング、浮き・反り、サビが発生しやすいことです。

 

 

 


 

 

大垣市の皆さんがお住まいの家の壁は、どの材質ですか?

 

冒頭にもお伝えしたように、外壁の材質によって、補修方法は違います。

また塗料にも様々な機能があり、なりたい壁や、耐久年数などによってもオススメが変わってきます。

 

定期的に点検するのも、どの程度の劣化だと危険なのか、判断が難しいかと思います。

 

街の外壁塗装やさん岐阜店では、いつでも無料診断を行なっております。

 

無料診断についてはこちら↓

ここまでやります!無料点検

 

どんな些細なことでも構いません。

住まいの劣化のことで、気になることがございましたら、ぜひお電話ください。

これから先も、安心して住める家を守っていきましょう!

スタッフ一同、大垣市のみなさまにお会いできることを、心より楽しみにしております!

 

 

 

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市の方へ伝えたい。家の外壁の種類・材質ごとのメリット・デメリット

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   本日ご紹介するのは、 【外壁の種類。種類・材質ごとのメリット・デメリット】についてです。   我が家の外壁の材質を知り、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆さまへ、コーキング工事の工程をご紹介します!

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。   本日は、外壁塗装を考える際に、一緒に考えた方がお得なコーキング工事についてお話ししていきます!       岐阜市に… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆さん。サイディングが劣化したら外壁塗装をしましょう!

岐阜市にお住まいのみなさん、おはようございます。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただきありがとうございます。   岐阜市にお住まいのみなさん。 お家の外壁がどんな材質か知っていますか? そして、どんな劣化症状があるか知ってい… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に