岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

大垣市で外壁の藻やスレート屋根の劣化が目立つお宅の現地調査へ


大垣市の皆さん、こんにちは。

 

いつも、街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂き、ありがうございます。

 

本日ご紹介するのは、

大垣市の現場で、外壁の藻やスレート屋根の劣化が目立ってきた現場です。

大垣市のみなさんのお宅には、似たような症状は出ていませんか?

 

なぜ、外壁に藻が生えてしまうのか。

なぜ、スレート屋根が劣化してしまうのか。

ご説明します!

 

 

なぜ外壁に藻が生えるの?

外壁のコケ
藻の生えた壁

なぜ、外壁に藻が生えてしまうのでしょうか。

 

水はけの悪い外壁や屋根の表面には、藻やコケ、カビが生えてくることがあります。

表面部分に発生しているだけの場合だと、美観への影響だけなので、すぐに塗り替えが必要というわけではありません。

北側の外壁が、日も当たらず、ジメジメしがちなので、藻やコケ、カビが生えやすいです。

また隙間に雨水など、水が溜まってしまうことが原因で、藻やコケ、カビが発生している場合には、その部分から建物の内部へ浸水している危険性もあり、大変危険です。早めの改修工事が必要になります。

 

 

 

外壁にコケや藻、カビが発生してしまったら・・・

外壁の隙間にコケ
緑色になった外壁

外壁に藻やコケ、カビが発生している場合には、

バイオ洗浄」がオススメです!

薬剤を使い、藻やコケ、カビを根こそぎ洗い落としてくれます。

人体には影響のない薬剤を使用していますが、

外でペットを飼っている方や、植栽、畑があって、気になる方は、担当の施工業者に確認してみてくださいね!

 

 

 

 

スレート屋根の劣化

スレート屋根
色がはげたスレート屋根

大垣市の皆さんは、スレート屋根とは、どういう屋根のことかご存知ですか?

 

スレート屋根とは、代表的な屋根の種類の1つで、石室の薄い板(5ミリ程度)の屋根のことです。

化粧スレートやカラーベストとも呼びます。

 

比較的安価で、加工もしやすく、施工業者も多いです。

また、色の種類も豊富で、シンプルなデザインでほとんどの住宅に合うので人気があります。

 

一方、デメリットとしては、

色あせ、ひび割れ、コケやカビの発生などが起きやすいです。

はじめは色あせやコケやカビから始まり、それを放置するとひび割れへと繋がります。

そのひび割れを、さらに放置していると、雨が染み込んでしまうため、最終的に雨漏りへと繋がります。

雨漏りが起きたということは、建材が腐朽している可能性も高く、最悪の場合、大地震が起きた時に倒壊する恐れもあり、大変危険です。

 

 

 

 

 

住まいの劣化チェックを定期的に行いましょう!

スレート屋根の劣化
スレート屋根の全体の様子

これから先も、安心して過ごせる家を維持していくために、定期的に住まいの劣化チェックをしていきましょうね!

 

 

街の外壁塗装やさん岐阜店では、いつでも無料点検・無料お見積もりを承っております。

住まいのあらゆる劣化、お悩みに対応させて頂きます。

どんな小さなお悩みでも構いません。

お気軽にお電話ください!

スタッフ一同、大垣市のみなさまにお会いできることを、楽しみにしております!

 

 

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 大垣市の皆様。カラーベストの劣化で雨漏り発生に気をつけましょう!

大垣市にお住まいの皆様、こんにちは! 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます! 最近、めっきり寒くなってきましたね。 体調管理には気をつけていきましょうね!   さて本日、大垣市にお住まいの皆様に、 【カ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡揖斐川町でトタン屋根の中塗り・上塗り塗装を行いました

揖斐郡揖斐川町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日の現場ブログは、 揖斐郡揖斐川町で屋根の中塗り塗装・上塗り塗装を行いましたのでご紹介させて頂きます。 それでは… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡揖斐川町で屋根塗装の下地処理として高圧洗浄を行いました

揖斐郡揖斐川町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます!   今日の現場ブログは、 揖斐郡揖斐川町で屋根の塗装工事を行いましたので、ご紹介させて頂きます。 塗装前の下地処理… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に