岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

羽島郡笠松町で築17年の劣化した外壁をダイナミックMUKIで塗装


家を建てて10年が経過した頃から、

外壁塗装の飛び込み業者が何度も来たので気になっていました。

家の近くでも塗装工事をしていたので、今回施工することに決めました。

ビフォーアフター

before
arow
arow
after

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 シーリング打ち替え 
使用材料
外壁:アレスダイナミックMUKI
築年数
17年
施工期間
約3週間

施工前のサイディングの外壁

ひび割れたシーリング
外壁のクラック
剥がれた塗膜

施工前の外壁の様子です。

今回の現場は「サイディングボード」という外壁材が使われています。

築17年が経過し、様々な劣化がみられました。

外壁目地のシーリングや外壁にはクラック(ひび割れ)ができています。

クラックから雨水が浸入する可能性がありますので、

シーリングは打ち替えを行い、外壁は補修をしてから塗装をします。

足場搬入・組立設置

足場搬入
足場を組んでいる
足場組み立て完了

塗装工事を行う際には必ず仮設足場の設置を行います。

トラックで足場の材料を搬入し、組み立てていきます。

今回は2人の職人が1日かけて足場を組みました。

当日は大きなトラックが出入りしますし、

組み立ての際には大きな音が出ますので、

近隣の方への挨拶は、工事が始まる前までに必ず行いましょう。

養生

窓の養生
塗料飛散防止の養生

足場の仮設後は、養生作業を行います。

塗装をしない玄関ドアや窓、電子機器等をビニールで覆い、

汚さないようにします。

この養生は塗装の出来を左右するとっても大切な作業です。

高圧洗浄

施工前の洗浄
高圧洗浄

こちらは高圧洗浄の様子です。

塗装面の汚れ(カビやゴミ等)や剥がれかけている旧塗膜を、

高圧洗浄でしっかり落とします。

この作業が不十分だとせっかくいい塗料を使って塗装をしても、

剥がれ等の原因になります。

下塗り

外壁の下塗り
下塗り塗装した外壁

下地処理が終わると、次に下塗り塗装を行います。

今回下塗りに使用した塗料は、

関西ペイントの「アレスダイナミックフィラー」です。

この塗料は主材に強化剤を足すことで、

湿潤面環境でも塗装が可能になります。

雨の日や湿気が多い梅雨の時期も、工期のズレが少なく済むのでお勧めです。

仕上げ塗り(中・上塗り)

中塗り塗装
上塗り塗装中
塗装完了

下塗りが終わると、仕上げ塗り(中・上塗り)を行います。

膜厚をつけ、塗りムラを無くすために、必ず2回は同じ塗料を塗ります。

外壁材の種類や劣化状況により回数が増える場合もあります。

今回仕上げ塗りに使用した塗料は、

関西ペイントの「アレスダイナミックMUKI」です。

施主様のご希望で、塗装を15年〜20年もたせたいとのことでしたので、

この高耐久塗料を使用することになりました。

付帯部塗装

水切りの塗装
雨樋の塗装
外壁の帯の塗装

雨樋、水切り等の付帯部もしっかり塗装をします。

付帯部の塗装には、

関西ペイントの「セラMシリコンⅢ」を使用しました。

付帯部も外壁と一緒に塗装をすることで、

さらに見栄えが良くなりますよ!

完工しました!

ツートンの外壁
サイディングの塗装後
塗装をして美しい外観

外壁塗装工事が完工いたしました!

中央の帯状の板から上部をクリーム色、下部をブラウンで塗りました。

メリハリができ、おしゃれな外観に生まれ変わりました。

施主様にも喜んで頂けて良かったです!

弊社は無料現地調査・お見積もりを行っております。

何かお困りごとがございましたら、お気軽にお声掛けください!

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 羽島市のみなさん!外壁のカビや汚れが気になる方は外壁塗装がお勧めです

羽島市のみなさん、こんにちは! 本日も【街の外壁塗装やさん岐阜店】のブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は羽島市のお宅をご紹介します。 外壁やベランダのカビや汚れが目立ち、外壁塗装工事をご希望されているお宅です。 それではさっそ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜県羽島市の塗装工事で破風(ハフ)やベランダ内側も塗り替えました

羽島市のみなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 本日の現場ブログは、岐阜県羽島市の外壁塗装工事をご紹介させていただきます。 破風(ハフ)やベランダ内側の塗装を行いました。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で家の壁の塗り替えを検討中の方へお伝えしたい!

岐阜市のみなさん、こんにちは。 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。   本日は、 岐阜市で家の塗り替えを検討中の方へ、 壁の塗り替えを考えているけど、まずは何からしたらいいのかわからない。   とい… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に