岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁塗装理想の色を見つけるためのステップ


街の外壁塗装やさん岐阜店のHPに訪れていただき有難うございます!

今回は、以前ご紹介した、外壁塗装の色選びのポイント、色の基礎知識を学ぶ。の記事の、続編です。

『理想の色を見つけるためのステップ』を学んでいきましょう!

 

 

①イメージを膨らませるのは町を歩いて具体例を見て回る

「自分がどんな家にしたいか」というイメージを膨らませるためのヒントを集めるために、リフォーム会社に事例の写真集を見せてもらうこともひとつの手ですが、その他の手段として、町を散策してみるのもオススメです。実際に人が暮らしている家を見て回ると、家づくりのヒントが転がっているかもしれません。

 

周辺環境を良く観察
白の外壁
2トーンの外壁

 

 

 

②家のイメージが見えてきたら具体的なデザインを考える

色のおおまかなイメージが決まったら、今度はデザインです。1階と2階の色を分けた2トーンと、全てを同じ色で統一する1トーンのどちらにするのか。また、雰囲気はキュート、モダン、スタイリッシュにするのかなど、おおまかなデザインのイメージを固めていく。どんな色をセレクトしても、長年住み続ければ経年劣化や汚れはつきものですが、できるだけ汚れが目立ちにくい色を選んでおくこともポイントです。

 

 

イメージを固めよう
完成外観写真

 

 

 

③3Dシミュレーションを使ってイメージを具現化する

ぼんやりとした頭の中のイメージを形にできるのが3Dシミュレーション。自宅写真に希望するカラーを合わせ、イメージに近い模擬写真を作ることができ、様々なパターンでのシミュレーションが可能です。色彩の微妙な差異を正確に表現することはできないので、注意が必要。

 

 

 

デジタルシミュレーション

 

 

 

④大きめサイズの色見本は実際の家の外壁でチェック

大きめサイズの色見本をもらった場合は、それを実際の家の壁に重ね合わせて、全体がその色になった場合の雰囲気を確認しましょう。その際も色見本を見る時と同様に、屋外でチェックすることが大切です。家の周辺環境にも配慮が必要ですし、四方で光の当たり加減が違う場合は四面ともチェックしましょう。細かいくぼみなどにも色見本を当てて、色の変化を見ておくと安心です。色は光の当たり具合で変化することも頭に入れておきましょう。

実物大で色を見てみよう

 

外壁塗装の色選びで、理想の色を見つけるためにも、ぜひ参考にして見てください!

街の外壁塗装やさん岐阜店では、お客様第一に考え、真摯に対応させていただきます。

何かお困りごとがございましたら、いつでもお声掛けください!

今度は、色選びで失敗しないためのコツをご紹介しますね。

 

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に