岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外装リフォームの流れ


今日は、外装リフォームのスタートからゴールまでを紹介していきます。

外装リフォームのスタートからゴールまでの流れや、各ステップのポイントもチェックしていきましょう。

ステップ1…自己点検

外装は気づかないうちに塗料が剥がれていたり、屋根が傷んだりするものです。年に一度は自宅の自己点検を行いましょう。早めのチェックは、必要な修理やリフォームにかかる経費を抑えるためにも重要です。

ステップ2…現場調査

現場調査は、リフォーム会社の担当者と一緒に確認しておくと、報告書を見た時に症状や提案内容を理解しやすいです。

写真のようなクラック(ひび割れ)や錆など、色々と注意しなくてはならないヶ所があるので、その部分を見落とし無く見ます。

外壁の構造にクラックが入っている

クラック(ひび割れ)

トタン屋根が錆てしまった写真

屋根トタンの錆

このままだと塗装施工してもめくれる屋根

屋根スレート(カラーベスト)の劣化

ステップ3…見積もり

注意なのは、使用する塗料のランクや具体的にどこまでの工事が含まれるかなどの詳細がわからない「一式見積もり」契約前には必ず具体的なリフォーム内容や支払い方法などを確認する必要がある。

見積もり

お客様にあったプランをご提案します。

お見積もり

このお見積もりとあとは、細かく書いてある明細をお客様に提出します。

お客様に提出する際に、プランのご説明があるので、

お見積もり提出に約30分程度かかります。

ステップ4…契約

契約書では「工事名、場所、期間、契約金額、支払い条件、正式な見積書、保証内容」を確認。

契約

お客様の納得していただいて、決めて頂いたら、契約になります。

契約書は、必ず書きます。

ステップ5…工事前

工事の直前には、家の周囲の整理や植栽の移動、工事の足場スペース、業者車両の駐車場の確保など、担当者と事前に打ち合わせをしておきましょう。

後は、ご近所の方への挨拶回りです。

塗装工事はご近所トラブルが結構あります。

それを事前に防ぐために、挨拶回りをします。

ステップ6…施工

施工の手順は

まず、

1、足場仮説

2、高圧洗浄

3、養生

4、下地処理

5、ケレン

6、塗装

7、点検・手直し

8、足場仮説解体

このような流れで、塗装工事をやって行きます。

施工

ステップ7…完成

工事が完了したら、契約通りのリフォームができているかを自分の目で確認しましょう。トラブルが起きないように、必ず担当者に立ち会ってもらいましょう。

完成外観写真

色の塗装完成

大野町でクリア塗装完成

クリアー塗料完成

ステップ8…アフター

リフォームの効果を保つためにも、定期的なメンテナンスが不可欠。とくに、保証期間内のアフターフォローについて、よく確認しておきましょう。塗りムラなどが見つかった場合などは、至急会社に連絡してください。

定期的なメンテナンスは、

塗装の場合、1ヶ月、6ヶ月、1年点検があります。

 

このような流れで工事の方をして行きます。

1つ1つの流れをしっかりとやらないと、クレームが出たりするので、1つ1つやることを正確にやって行き、最後完成した時に感動をしていただけるように精一杯やります。

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に