岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁の塗膜の捲れはなぜ起こるのか


みなさん、こんにちは。

本日も【街の外壁塗装やさん岐阜店】をご覧いただきありがとうございます。

 

暑くなってきましたね。

あっという間に春が過ぎて、もうすぐ梅雨入りしそうです。

 

さて今回は、【外壁の捲れ】についてお話させていただきます。

◇外壁の剥がれの原因とは

【外壁の剥がれ】の原因とは一体なんでしょうか??

 

①施工後3年以内に剥がれた場合は、施工不良の可能性あり

 塗装する際になんらかの不手際があった可能性があります。下塗りを丁寧に行っていない場合や、しっかり乾かす前に上塗りを行った、もしくは、塗装メーカー規定の塗布量を守らなかったなどがあげられます。

②経年劣化によるもの

 塗装から約10年以上経過している場合は、経年劣化による塗膜の剥がれの可能性があります。経年劣化は、塗装をしている外壁であればいずれどの外壁にも起こりうるものになります。ただし、環境や使用した塗料によっても劣化の速度はさまざまです。

この2点が主な原因となります。

 

塗膜捲れて白い
塗膜めくれてる
外壁の剥がれ

◇外壁の剥がれを放っておくと

【外壁の剥がれ】をそのまま放っておくと一体なにが起こるのでしょうか。

そもそも、外壁の塗膜が剥がれることで、塗膜の仕事=防水性を高めることが低下していきます。

住まいを守っていた鎧が取れるといったイメージになりますね。

そうなることで、外壁から雨水が浸入し、次第に奥へ奥へと入っていき、家全体を腐食していってしまいます。

住まいの寿命が大幅に短縮されてしまう最悪の結果になってしまうこともあるので早急な対処が必要になります。

 

そうならないためにも、早急な対処が必要になります。それは、外壁の塗装を行うことです。

壁の剥がれ
中のコンクリート丸見え
サイディング剥がれ

◇新たに塗装をすると

さて、早急な対処=塗装を行うことですが、

もちろん、外壁材に合った、耐久性のよい塗料を選んで下さい。値段や性能にもよって塗料はさまざまなので、ご自身のライフスタイルに合ったものを選びます。

付着力が低下した塗膜を全て取り、高圧洗浄で丁寧に洗浄し汚れを取り除きます。

足場を組み、丁寧に養生を行い、下塗り⇒中塗り⇒上塗りと、作業も丁寧に行っていきます。

同時に、シーリングも打ち替えをしていきます。

 

外壁をみて、少しでも気になることがあれば、わたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】へお気軽にご連絡ください。

無料で現場調査・お見積りいたします。

少しでも、お客様の住まいのお力になれますよう、スタッフ一同お待ちしております。

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に