岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 外壁塗装工事の際は「カラーシミュレーション」で色選びをしよう...

外壁塗装工事の際は「カラーシミュレーション」で色選びをしよう!


みなさん、おはようございます!

本日は「カラーシミュレーション」についてご紹介をさせて頂きます。

外壁塗装工事を行う際は、工事が始まる前にまず色選びをします。

何十年に一度の塗装工事ですので、色選びで失敗したくないですよね。

「思っていた色と違った」「イメージと違った」ということを出来るだけ無くす為に、

施工前の写真を使って「カラーシミュレーション」をすることができます。

弊社が使っているソフトは、

お家の写真を撮ってその場でシミュレーションすることができます。

施工前のお写真

施工前の外観

カラーシミュレーション

カラーシミュレーショングレー
カラーシミュレーションベーシュ
カラーシミュレーションブラウン
カラーシミュレーションブルー
カラーシミュレーション薄いブラウン
カラーシミュレーションホワイト

こちらは実際にカラーシミュレーションをしたお写真です。

施主様の色選びのご参考になればと思い、様々な色でご提案させて頂きました。

実際のお家の写真を使ってカラーシミュレーションすることで、

施工後のイメージが湧きやすくなります。

お家の1階と2階を違う色で分けてツートンでシミュレーションすることもできますし、

部分ごとに色を変えてシミュレーションすることもできます。

 

施主様には塗料のカタログに載っている色から選んでいただきますが、

ご希望の色がない場合は調色して材料屋さんに作ってもらうことも可能です。

小さい色見本でイメージが湧かない場合は、

A4サイズの色見本も作ることができますのでお申し付けください。

施工後のお写真

施工後の外観
外壁塗装の施工後
施工後の別角度

こちらは施工後のお写真です。

施工前の白色っぽい外観から、綺麗な黄色のお家に変身しました!

黄色の外観になり明るい印象になりましたね。

お家の角度や日の当たり方、外壁の素材によって色の見え方は変わります。

実際のお家に塗装をすると、色見本より少し色が薄く感じますので、

その点も考慮しながら色を選ぶことをお勧めします。

みなさんのお家は外壁や屋根の劣化はありませんでしょうか?

弊社では無料現地調査、お見積もりを行っております。

火災保険を使った工事も承っておりますので、

気になることがございましたらお気軽にお申し付けください。

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に