岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

屋根のリフォームで住まいを守ろう!!


■屋根塗装するメリット

みなさんは、屋根塗装をすれば一体何が良いのかわかりますか?

決して安くはない屋根のリフォームですから、きっちりと内容を理解しておきましょう。

そして、今回は屋根塗装をするメリット・デメリットをお伝えしていこうと思います。全ての屋根が、塗装できるとは限らないので、どの程度の劣化なら、塗装が可能なのかなど詳しくご説明します。

毎日、屋根は家を守っています。太陽の光・風・雨・雪・熱に直接さらされるとても大変な、そしてとても大切な場所なのです。新築のときの屋根は、一生懸命家を守ってくれます。日々の年月の経過とともに、色んな箇所に不具合が生じてきます。これは、例えるならば人間と同じです。人間も、若いうちは気力と体力で何とかなるものですが、年月と共に、腰が痛くなったり、肌がかさついたり・・・。傷む部分が人によって違うように、家によっても全然違います。それは、家の建っている場所の環境や、気候、住まう人の想いなどによってそれぞれなのです。

屋根は、経年劣化し、湿気の多い北側などにはコケやカビが生え、全体的にチョーキング現象(外壁の劣化現象の一つで、指で外壁を触ると白い粉が付くこと)が起こり、酷い場合はクラック(外壁にヒビが入ること)が入ってきます。そしてこれらを放置しておくと、雨漏りで、屋内に雨水が浸入し、家全体が腐食しはじめてしまいます。

そうなる前に、大事な屋根を守ってあげましょう!!

 

 

 

 

屋根リフォームの基本をご紹介

屋根のリフォームや改修工事は、大きく分けて3つの種類に分けられます。

【屋根塗装・屋根カバー工法・屋根の葺き替え】です。

 

 

★屋根塗装とは

【屋根の塗装】は、屋根材に塗料を塗ることで、屋根材本来の働きを保持するために行います。

屋根の塗装に向いているのは・・・

①劣化がそれほど激しくない。

②下地が劣化していない。

そんな屋根材です。

 

★屋根塗装可能な屋根材

セメント瓦・スレート・トタン・ガルバリウム鋼板・アスファルトシングルなどです。

【屋根塗装のメリット】

・屋根の寿命を伸ばす

・雨漏りする前に未然に防ぐ

・美観を維持できる

★カバー工法とは

【カバー工法】は、既存の屋根の上に、金属屋根を重ね張りすることで、とても軽くて初期費用も安く済みます。

カバー工法に向いているのは・・・

①下地が劣化していない。

②工期を短くしたい方。

③費用を抑えたい方。

 

★カバー工法可能な屋根材

スレート・ガルバリウム鋼板・アスファルトシングル・グラスファイバーシングルなどです。

【カバー工法のメリット】

・廃材が発生しないので廃材の処理費が節約できる

・工期が短い

★葺き替えとは

【葺き替え】は、今ある屋根を撤去して、新たに屋根を設置することです。

葺き替えに向いているのは・・・

①劣化が激しい

②下地がかなり劣化している

③雨漏りしている

④家の耐久性を高めたい

⑤家の耐震性を上げたい

⑥一度カバー工法でリフォーム済み

全ての屋根材です。

【葺き替えのメリット】

・ガラッとイメージが変えられるので、新築のような外観になる

・既存の屋根をめくるので、他に劣化しているところあるか確認できる

■最後に・・・

みなさん、屋根リフォームの種類と特徴、理解できましたでしょうか。

例えばまだ住宅ローンが残っている方、屋根リフォームにそんなお金は出せない。と思ってしまいますよね。どうしてもしなければならない!となると、どうにか安価でやりたい!気持ちにもなります。

ですが、目先ではなく長い目でみたとき、安価でとりあえず屋根リフォームをすれば必ず劣化は早くなります。それならば、思い切って、丁寧にしっかりと自分の屋根に見合ったリフォームをしたほうが良いのではないでしょうか。

わが社では、屋根リフォームもさせていただきます。現地調査もお見積りも無料ですので、どうぞお気軽にご連絡ください。わたしたちは、お客様一人ひとりに丁寧に向き合い、最適なご提案をさせていただきます。

●さまざまな屋根たち

瓦屋根
瓦屋根と樋
葺き替え後の屋根
折板屋根塗装
ガルバリウム鋼板屋根
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に