岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外装リフォームで出来ることって何??


■外装はたくさんの部位で構成されている

外装いは外壁以外にもたくさんの部位があるって知っていますか?例えば、雨樋や・庇・ウッドデッキなんかもそうです。外装リフォームしたいと思った時、外壁だけではなく、他の部位の劣化状況を把握しておくとよいでしょう。

 

【外壁】

外壁のリフォームには塗り替え、張替え、既存外壁に新しい外壁を重ねるカバー工法の3種類があります。自分の家に最適な施工方法を知ることからはじめてみましょう。

外壁
外壁サイディング

【雨戸】

防犯・防雨・防風・防火・防音・遮熱など幅広く効果を発揮します。とにかく種類が豊富なので、我が家の使用頻度などをよく理解した上で決めましょう。

雨戸
雨戸塗装ずみ

【雨樋】

雨が降った時、雨の侵入による建物の腐食を防ぐという重要な役割があります。劣化には強い素材ではありますが、例えば、積雪などの重みで曲がったりすることがあります。

軒天
玄関雨樋
雨樋軒下
雨樋塗装
縦樋

【屋根】

直接、雨や太陽の光を受けるので、外壁と並び、最も劣化の影響を受けやすいところの一つです。屋根のメンテナンスは、家の寿命を伸ばしてくれる大事な役割があります。

瓦屋根
切妻屋根

【ベランダ・バルコニー】

家の外観イメージを決める大きなポイントになります。雨風があたるので、防水には気を付けたいところです。

ベランダ

【破風】

屋根の妻側部分に取り付ける板状の部材のことです。塗装や、板金材を貼るなどして、雨漏り対策をしましょう。

【鼻隠し】

鼻隠しは、軒先の先端に取り付ける板状の部材のことです。塗装したり、板金材を貼ったりして、劣化するのを防ぎます。

【軒天】

屋根の真下にある壁のことです。劣化しやすい箇所なので、塗装も丁寧に行いたいところです。

軒天
大屋根の軒天
軒天風景
雨樋軒下

【庇】

雨や日差しが室内に入るのを防ぐ役割があります。劣化すると雨漏りの原因にもなります。

小庇
小庇2

【笠木】

塀や手摺、腰壁などの頂部に取り付ける仕上げ材です。定期的にメンテナンスをすることで、雨漏りや下地材の劣化防止につながります。

【通気口】

外部から空気を取り込む場所です。サビなどによる腐食などの劣化により、雨水が浸入することがあるので気を付けましょう。

通気口
換気口

【窓】

断熱性・防音性・防犯性など、住宅の機能性と快適性に大きく関わる場所です。窓をリフォームするだけで断熱効果はばっちりです。

二階の窓
窓

【ウッドデッキ】

特に天然木のウッドデッキは経年変化による劣化が気になります。塗装するなど、定期的なメンテナンスが必要不可欠になります。

【玄関アプローチ】

家の印象を決定づける重要なポイントです。外壁塗装と同時期にリフォームすることで、また新築のような風景にもなります。

【コンクリート・基礎・ブロック】

ブロック塀も中に水が入り込むと劣化が進みます。防水対策が必要になります。

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に