岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

家に表情をもたらす外壁材・自分好みは??


■外壁材のデザイン・・・

自分たちだけの家・外壁材 我が家好みのテイストをチェックしてみよう!

家の中で最も他社に触れる部分とは?それは紛れもなく外壁材ですよね。不特定多数に見られる、言わば【我が家の顔】は慎重に選びたいものです。どういった外壁材が好きなのだろうか、どんなテイストが好みなのだろうか、そして、私たちは何を大事にしていきたいのだろうか?この先何十年と住まう家を、愛情をもって過ごしたいのなら、家のデザインにピッタリな素材を選びましょう。

今回は、色んな外壁のバリエーションをご紹介します。※あくまでもスケッチですので想像してくださいね。

 

■レンガ風

ブリティッシュスタイルのおしゃれな洋風住宅を創造させるデザインです。アメリカやヨーロッパで多く見られるレンガ壁の重厚感を表現しています。とっても華やかなイメージになります。

明るめの茶色のレンガ調
少し濃い目のレンガ調
こげ茶のレンガ調

■スタイリッシュ

とってもシンプルで、スタイリッシュでとにかくかっこいいです。シンプルなので、お庭に植えた木々や花々がとても引き立ちます。

グレーのガルバ
赤いガルバ
黒のガルバ

■木目調

人間ならば誰しも木は落ち着くのではないでしょうか。そんな木々を彷彿させるデザインで、あたたかみのある外観になります。

白の木目
ベージュの木目
黒の木目

■ヨーロピアン

色の選び方によっても、甘めにもなり、渋めにもなります。とてもチャーミングな外壁になります。

白のヨーロピアン
茶色のヨーロピアン
こげ茶のヨーロピアン

■石積み

天然石をシンプルに再現し、その美しさを表現しています。原価のあるデザインで、洗練されたデザイン住宅にも良し、古き和風住宅でも良しです。

白の石積み
茶色の石積み
黒い石積み

★サイディングの種類と特徴を知り最適な選択を

まずは、サイディングの種類を知ることからはじめましょう。

サイディング材の種類は『窯業サイディング』『樹脂サイディング』『金属サイディング』の3つです。窯業サイディングとは、セメント材を中心に作られている外壁材です。モルタル壁に変わる新しい外壁材として登場しました。樹脂サイディングとは、北米生まれの寒さに強い塩化ビニール樹脂製の外壁材です。つなぎ目であるシーリングがないため、メンテナンスすることがほぼなく、近年人気が高まっています。カバー工法で最も採用されているのがガルバリウム鋼板などの金属サイディングです。優れた耐久性と軽さから屋根材としても選ばれています。

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に