岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

土壁や砂壁調の外壁は「デコラフレッシュ」がオススメです!


デコラフレッシュ1
デコラフレッシュ6

みなさん、おはようございます!

本日は「DecoraFresh デコラフレッシュ」のご紹介をします。

この塗料は関西ペイントから発売されている、

砂壁状意匠塗材改修用ハルスハイリッチシリコン樹脂艶消し塗料です。

 

年数が経過して劣化した土壁や砂壁調の外壁は

「デコラフレッシュ」で美しく復元することができます。

素材の質感を活かしながら、上質な外観に仕上がります。

また、高耐候性や低汚染性など様々な性能もある為、

建物の劣化を防ぐことができます。

1.高意匠性(艶消し)

デコラフレッシュと一般水性塗料を比べてみました。

関西ペイント独自の「ダブルマイクロ技術」により、

艶消しの仕上がりになり、

骨材配合することで砂壁状の外観が復元します。

2.高耐候性

高耐候性シリコン系樹脂と塗膜劣化の原因である「ラジカル」の発生を

抑制技術の組み合わせにより実現!

3.低汚染性

他社の同等塗料と比較したところ、

汚れが少ないのが見て分かります。

「特殊親水性粒子」の効果により、

長期に渡り美観を維持することができます。

4.防カビ性・防藻性

デコラフレッシュと一般水性塗料を比較しました。

抵抗性試験で菌糸の生育は認められないレベルの

防カビ・防藻性を発揮します。

5.透湿性

透湿性が優れている為、塗膜の剥がれや膨れを防止する効果があります。

「デコラフレッシュ」塗装方法

1.素地調整

コンクリートやモルタルの浮き、クラックがあれば適切な処理を行って下さい。

劣化している塗膜やチョーキング、汚れなどは

高圧洗浄でできる限り落とし、しっかり乾燥させます。

2.下塗り

・エコカチオンシーラー

・浸透形Mシーラー

・マルチタイルコンクリートプライマー

・エポMシーラー

適切な下塗り剤を刷毛やローラーで塗布します。

塗装間隔は23℃で4時間以上7日以内です。

3.上塗り

刷毛やローラーを使い、デコラフレッシュを2回塗ります。

1回目と2回目の塗装間隔は23℃で2時間以上7日以内です。

気温が5℃以下、湿度が80%以上、強風、降雨、降雪が予想される場合は

塗装工事を控えましょう。

風合いはそのままに外観をリフレッシュされたい方は

「デコラフレッシュ」がオススメですよ!

弊社でも取り扱っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせ下さいね!

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に