岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

同じ名前の塗料でも中身が違うの?


■たとえば・・・

例えば。数社の塗料会社に、シリコン塗料のお見積りをお願いしたけれど、会社によって値段が全然違う・・・同じシリコン塗料なのになんでだろう??誰しもその疑問は浮かびます。

なぜ、モノは同じなのに値段が違ってくるのか。その疑問を解決してみますね。

 

シリコン塗料A社
シリコン塗料B社

★違いの見分け方・・・

①水性塗料と油性塗料の違い

安価な塗料には、ホームセンターなどで売られている水性塗料と、同等品の場合が多いのです。油性塗料に比べると、塗料の耐久性や密着性が落ちます。

A社水性
B社油性

②1液型と2液型

1液型は、ホームセンターなどで売られている油性塗料とほぼ同じランクになります。プロが行う外壁塗装で使用しているものでは、耐久性・密着性・耐候性に優れた2液型が中心になります。当たり前ですが、その分、お値段は高くなります。

A社1液型
B社2液型

③樹脂含有量の違い

塗料とは、樹脂の含有量によって価格が変わります。汎用シリコン樹脂塗装は、シリコンの含有量が3~5パーセントで、耐久年数は10年ほどになります。8パーセント以上の高級シリコン樹脂塗料になると、耐久年数は15~20年になります。

A社シリコン樹脂3パーセント
B社シリコン樹脂30パーセント

④塗布量の違い

塗装会社によっては、塗料を多めに希釈して薄く塗るといった事例もあります。メーカーの指定希釈が必ずあります。指定に沿って正しく塗らなければ、塗料本来の機能が発揮されません。必ず、打ち合わせの際に、使用する缶の数を確認することをお勧めします。

A社塗料8缶
B社塗料12缶

■まとめ・・・

シリコン塗料には、多くの種類があり、仕上がりもそれぞれの特徴で異なります。

使用するシリコン塗料を決定するのは、現場を確認した施工をお願いする担当者です。家の状態を正確に調べて、最適な塗料を提案してもらわなければいけません。専門的な知識が必要な塗料選びは、信頼できる会社を見つけ、その会社に全てを委ねると安心できます。

わが社では、無料でお見積りさせていただきます。しっかりと、お客様にヒアリングさせていただき、何を求めておられるのかを汲み取ります。お客様に寄り添い、より良いご提案をさせていただきます。

外壁塗装に限らず、家のことでもわからないことや、不安なことがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。スタッフ一同、お待ちしております。

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に