岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

リフォーム会社と塗装会社の違い


■ぜったい後悔しないために賢い選択を~

塗装会社=皮膚科の医院

塗装会社を病院に例えていうならば、皮膚科というイメージになります。塗装のみを、専門的に行うので知識も豊富で、専属の職人に施工してもらえるという安心感もあります。

しかし、リフォームには外壁や屋根をきれいにするだけでは解決しない問題がある場合もあります。塗装を専門にしている場合ならば、その他の提案ができるかどうかは会社の力量によって変わってきます。

塗装会社は皮膚科のよう

リフォーム会社=総合病院

専門気質の高い塗装会社が皮膚科なら、リフォーム会社は例えるなら総合病院です。外装リフォームだけでなく、家のすべてをリフォームの対象として見てくれます。劣化具合や問題点に合わせて、葺き替えやカバー工法など、塗装以外の部分まで手が届くというのは魅力の一つになります。水まわりなどのリフォームも依頼できるので、家の全てをお任せできるいわば総合病院というところでしょうか。

リフォーム会社は総合病院

■契約を交わす前に会社の把握を~

①何かあったらすぐに対応してくれるか

リフォームには、トラブルがつきものです。そんなとき、依頼した会社が素早く丁寧な対応をしてくれるかがとても大切になります。アフターフォローの面でいうならば、地元の会社は安心感があります。近いという利点から、すぐにでもかけつけてくれます。わが社は、地元の皆様を大切にしています。リピートしてくださるお客様ばかりです。

すぐに対応する会社

②ご近所の評判は良いか

近所で外装リフォームをしている人がいるのなら、その会社の評判を聞いてみましょう。その会社の信頼感、会社のひとたちの人柄、職人の仕事ぶりまで分かってきます。わが社では、リフォームしていただいたお客様が回りに良い評判を伝えてくださり、ご新規様に知っていただくことが多いです。

近所の評判がいい会社

③常に新しい情報を発信しているか

最新の塗料や屋根材、塗装方法などが次々と開発されている外装リフォームですが、新しい情報を知っているということが、日々情報を得る努力をしているということです。これも大事なポイントですね。

常に新しい情報を信じて

④アフターフォローは万全か

不具合を未然に防ぐために、定期的に連絡を取り合ったり、もちろん不具合があったときにはすぐ対応してもらえることは、とても大切です。定期点検や保証の有無を必ず確認しましょう。

アフターフォローが万全
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に