岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

今の時期にオススメ!漆喰塗料「アレスシックイ」のご紹介


アレスシックイ1

みなさん、おはようございます!

本日は今の時期にオススメの内装用漆喰塗料「アレスシックイ」をご紹介致します。

この塗料は関西ペイントから発売されている消石灰系仕上材です。

 

日本の伝統的な壁塗材「漆喰」は、

主成分である消石灰の効果により、様々な機能を持っています。

アレスシックイはこの漆喰の機能をそのままに、

取り扱いしやすいよう塗料状態化しました。

アレスシックイの特徴

*安心・安全

アレスシックイは消石灰が持つ自硬性により強い被膜が作られる為、

造膜助剤等の有機化合物(VOC)を一切含んでいません。

*簡単施工

一般に販売されている漆喰系の内装材と異なり、

アレスシックイは漆喰を刷毛やローラーを使って施工することが出来ます。

広範囲に手軽に、低コストで漆喰壁が再現できます。

塗膜中の漆喰成分は90%以上です。

 

 

アレスシックイ6つの機能

1,消臭機能

人が生活する環境には、様々な臭いが満ち溢れています。

タバコやトイレ、ゴミの臭いなど、

人々が不快に感じる臭いを吸着浄化する機能があります。

2,抗菌・抗ウイルス機能

アレスシックイの壁は漆喰の持つ抗菌機能により、

壁に付いた菌の生育・増殖を抑えます。

空気が乾燥し、インフルエンザが流行する今の時期や、

病院、福祉施設、学校等にオススメです。

3,VOC吸着除去機能

揮発性有機化合物(VOC)であるホルムアルデヒドを吸着無害化し、

トルエン、キシレン等を吸着除去します。

安心して生活することができます。

4,二酸化炭素吸収機能

地球温暖化の原因である二酸化炭素を、

アレスシックイの成分(水酸化カルシウム)が吸着し、分解します。

人だけでなく地球環境にも優しい塗料です。

5,防火認定材料

漆喰の主成分である消石灰は無機物で、不燃性の物質です。

アレスシックイは燃えにくく防火性に優れています。

6,結露抑制機能

高湿度環境はカビや腐食の原因となり、

人の体に悪い影響を与えます。

アレスシックイは調湿する機能があり、

室内湿度のバランスを保ち結露を防ぎます。

 

 

湿度が気になる梅雨や、ウイルスが流行しやすい時期など、

お手軽に漆喰壁を試してみてはいかがでしょうか。

弊社でも取り扱っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に