岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

近隣住宅との調和も考慮した大切な外壁の色選びのコツ


今回は、近隣住宅との調和も考慮した大切な外壁の色選びのコツをお伝えしていきます!

外壁の塗り替えは、立地条件などにもよりますが、約10年に1度です。

外壁の色とは、長いお付き合いになりますよね。しっかり考慮して、気に入った色を見つけましょう!

 

玄関のシーリング
施工後の外壁

外壁の塗り替えは、大切な住まいを守るためにとても重要なものです。

そして、せっかく塗り直すのなら、気に入った色にしたいですし、後悔したくありませんよね。

色選びで失敗しないコツは、「街に馴染む色」を選ぶようにすれば、まず失敗はしないでしょう。

イメージを膨らませるには、街を実際に歩いてみて、「どんな色が好みなのか。」「どんな家にしたいのか。」と意識しながら、壁の色を見てみましょう。意外と近くに、家づくりのヒントが転がっているかもしれませんよ。

 

白の外壁

そして次に、「汚れが目立ちにくい色を選ぶことできれいな状態を長く保つことができます。

汚れが目立ちにくい色とは、ベージュやグレーなどの中間色です。これらの色は、街並みや周りの色合いとも馴染みやすいです。

逆に、ほんの少し汚れがついただけでも目立ってしまうのが、純白や漆黒の色です。純白の場合、少し明度を抑えたオフホイト等の白系塗料を使用するのがポイントです。

また、漆黒の場合は、少し白みがかった濃いグレーなどの黒系を選択すると、汚れの目立ちは緩和されます。

 

同じ家でも雰囲気が変わる

↑こちらの写真を見てください。

同じ家でも、外壁の色が変わると、印象も変わりますね。自分がどんなイメージになりたいのか、シミュレーションを使って確認してみるのも1つの手です。

 

壁はサイディング
白の外壁

そして、「塗らない部分との色の相性の大切になってきます。

外壁を塗り替えるなら、家のイメージを一新したい方も見えるかと思います。

しかし、塗り替えられない部分というのがあります。

例えば、アルミサッシ、アルミ雨戸、雨戸のレール、アルミ面格子、玄関ドア、玄関周りのタイルなどや、近隣の家です。

塗り替えられない部分の色とのコーディネートも考えながら色選びをすることが重要になってきます。

また、色は広いところほど薄く明るく見えるものです。色見本を見るときも、実際の壁に重ね合わせて見たり、屋外でチェックすることが大切です。また、方角によって光の当たり具合が違う場合は、すべての方角でチェックした方が良いでしょう。

 

いかがでしたでしょうか?

近隣との調和も大切にした、最適な外壁塗装の色選びをしてくださいね!

街の外壁塗装屋さんでは、お客様の理想の色選びのお手伝いをさせていただきます。

お気軽にお声がけください!

 

 

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に