岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

次世代型シーリング材「ジョイントエンペラー」のご紹介


みなさんこんにちは!

本日は弊社オススメのシーリング材を紹介させて頂きます。

近年では高性能塗料の登場に伴い、高性能シーリング材も登場しています。

大切なお住まいを守る為には、

塗料だけでなくシーリング材の選定も重要になってきます。

「ジョイントエンペラー」はこれまでのシーリング材の常識を突破した、

耐久性に優れた次世代型のシーリング材です。

一般的なシーリングの耐久年数は3〜5年程度でしたが、

ジョイントエンペラーは20〜30年と言われています。

ジョイントエンペラー

柔軟性

一般的なシーリング材は年数が経過するとシーリング材に含まれる可塑剤が抜け、硬くなっていきます。

しかし、ジョイントエンペラーには高耐候性ポリマーが配合されている為、長期間柔軟なシーリングを保つ事ができます。

柔軟性だけでなく、抜群の防水性も発揮します。

耐久性

JIS(日本工業規格)により耐久性試験(引張り接着性試験)が行われ、

高耐久性区分に認定されました。

同じ条件で実験をすると、一般的なシーリング材と比べて亀裂や剥離が全くありません。

耐候性

ジョイントエンペラーは高耐候性ポリマーの配合で、

水や紫外線等の劣化因子に長期的に耐えることができます。

促進耐候試験機で人工的にシーリングの劣化を促進させ、耐候性を調査したところ、

4000時間後には一般的なシーリング材と大きな違いが現れました。

この実験で、天候に左右されずに長期に渡り美観を維持できることがわかりました。

シーリング打ち替えの施工手順

実際にジョイントエンペラーを使用してシーリングの施工をしましたので、

施工の様子をご紹介致します。

既存撤去,養生

シーリングの切り取り作業
バックアップ剤を入れる様子

プライマー塗布,充填

プライマーを塗布する様子
シーリングを充填している様子

ならし,乾燥,完了

充填したプライマーを乾燥
シーリング施工完了

ジョイントエンペラーは塗装や周辺汚染の原因となる可塑剤等を含んでいない為、

塗装を侵すことなく綺麗な美観を保つことができます。

高性能塗料との組み合わせにより、メンテナンスの回数を減らすことができ、

長い目で見るとトータルコストを大幅に削減することができます!

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に