岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

圧倒的な性能向上を手に入れる~カバー工法で賢い住まい~


■カバー工法

外壁リフォームは塗装による塗り替えが一般的ですが、中には塗装できない外壁材もあります。そんなときは、現状の壁にさらに壁を施工する【カバー工法】が良いです。

金属サイディングのカバー工法

外壁リフォームの方法は大きく分けて三種類あります!

外壁の一般的な施工方法は塗装です。しかし、どの外壁にも塗装できるわけではありません。例えば、外壁が劣化が酷く塗装できない、または、塗装自体が不向きなものがあり、それぞれの外壁に合った工法を判断する必要があります。

工法は『塗り替え』『張替え』『カバー工法』の三つになります。

オススメは『カバー工法』です。今ある外壁を壊すことなく、新しい外壁を上に重ねて張り替える手法になります。

費用の削減や工期の短縮などメリットが盛りだくさんです!

カバー工法のメリットは、新しいサイディングやタイルを上に重ねて張るため、張替えに比べて、解体の手間もなく、廃材も少なく済みます。費用が大きく削減でき、工事期間も短くなります。また、住みながらのリフォームだと、ホコリなども出ず快適に工事が進みます。

さらに、外壁を重ね合わせることで、断熱や防音などの機能を付加することもできます。そのため、断熱リフォームでもよく採用されています。

■外壁リフォームの方法

塗装

塗り替え

今ある外壁材を綺麗に補修し、その上から塗料を塗ることです。費用は比較的安く抑えることができます。塗装できない外壁材もあるので注意が必要です。

塗り替え

張り替え

今ある外壁材を取り除き、新しい外壁材を取り付けることです。劣化した部分を取り除くことができますが、解体や補修費がかかります。

カバー工法

カバー工法

今ある外壁を取り除かず、新しい外壁材を重ねて張るリフォームの手法のことです。屋根、サッシなどにも採用されています。

■カバー工法のメリットとデメリット

メリット

・解体や廃材処分の手間や費用を削減できます。

・そのため、工事日数を短縮できます。

・断熱性や遮音性などの機能を付加できます。

・手軽に外観のイメージを変えることができます。

デメリット

・初期費用がかかります。

・重量のあるサイディングを上張りした場合、その重さでズレを起こす可能性があります。

・技術や知識のある会社に施工してもらわないと、施工不良を起こすことがあります。

・劣化が家の内部まで及んでいた場合、カバー工法では対処できない家もあります。

■ニスクカラー~特徴~

優れた耐候性

従来品よりも格段に優れた色持ちを発揮します。

遮熱機能

ニスクカラーの屋根色は赤外線を反射する遮熱顔料を配合しており、屋根面の温度上昇を抑制します。

耐汚染機能

ニスクカラーの外壁色は塗膜表層の親水化によるセルフクリーニング(雨筋汚染の防止)機能を備えております。

※耐汚染塗装品は色名の前にCが付きます。

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に