岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 大垣市の皆様!屋根塗り替えはなぜ必要なのか?屋根塗り替えの必...

大垣市の皆様!屋根塗り替えはなぜ必要なのか?屋根塗り替えの必要性


大垣市の皆さん、こんにちは。

いつも、街の外壁塗装屋さん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

今日は、大垣市の皆様に、

屋根塗り替えの必要性について、お話しします。

 

 

屋根の塗り替えの必要性

軒天の塗装中
鼻隠しの塗装中

塗り替え、リフォームを考える際に、意外と忘れられてしまうのが屋根。

しかし、建物の中で、最も過酷な環境にさらされているのが屋根です。そんな屋根こそ、メンテナンスがとても必要になってきます!

 

 

屋根の塗り替え作業中

屋根の塗装中
棟の塗装中

そもそも屋根の役割は、自然現象から、家と住人を守ることです。

雨、風、紫外線、温度の変化等、様々なものから守ってくれています。

その快適さが確保された上で、さらに求められるのが美観です。

では、屋根の塗料が剥げてきてしまうと、どのようなことが起きてしまうのでしょうか?

 

屋根の塗り替え作業中

塗装中の屋根
塗装後の屋根

屋根の劣化、ひび割れ、瓦のズレ等を放置してしまうと、外観が悪くなるのはもちろんですが、

1番引き起こる問題としては、やはり雨漏りです。

雨漏りが進行すると、木部や金属部まで腐食が進み、カビやシロアリが発生する危険性もあります。

また、放っておくと二次被害が発生し、住宅の寿命を縮めてしまう可能性があります。

最近では、異常気象という言葉をよく耳にします。

大型台風や、時期外れの台風、大雨等、いつ何が起きてもおかしくない状況です。

安心・安全な我が家を保つためにも、屋根の劣化を見過ごすわけにはいきません。

 

鉄部などの塗り替え作業中

ローラーで丁寧に塗装
黒い塗料

業者に頼むと費用がかかるから。と、ご自分で屋根の塗り替えをする方も見えます。

しかし、とても危険です!

ご自分で塗り替えをされる場合、

ローラー、刷毛、養生テープ、高圧洗浄機、安全ベルト、足場、塗料(下塗り)、塗料(中塗りと上塗り)、タスペーサー、軍手、安全靴など、道具を用意するのに意外とお金がかかってしまいます。

道具を買った後も、それらを保管する場所も必要ですよね。

塗り替えをした後も、うまく塗り替えていなかった場所から劣化が進み、すぐに塗り替えし直さなければならなくなります。

そうすると、時間も手間もかかりますよね。

ご自分で塗り替えするよりも費用はかかりますが、

塗り替えのプロに任せた方が、手間もかからず、長年耐久性を持つ屋根塗装に仕上げることができます!

 

 

街の外壁塗装やさん岐阜店では、屋根や外壁の塗り替え、部分塗り替え等、様々な塗り替え、劣化に対応させていただきます。

お客様の屋根の状態をしっかりと見極め、適切なお見積もりを出させていただきます。

どんな些細なことでも構いません。お気軽にお問い合わせください!

スタッフ一同、大垣市の皆様にお会いできることを、楽しみにしております!

 

弊社が過去に、大垣市で行なった現場がわかるブログを載せておきます。

よかったら覗いてみてくださいね!

大垣市で外壁塗装工事と屋根塗装工事とシーリング工事を施工しました。

 

 

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に