岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 岐阜市の皆様。外壁塗装の必要性なぜ外壁塗装をしなければいけな...

岐阜市の皆様。外壁塗装の必要性なぜ外壁塗装をしなければいけないのか?


岐阜市のみなさん、こんにちは。

いつも、街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂いてありがとうございます。

 

今回は、岐阜市にお住まいの皆様に、

外壁塗装の必要性】についてお話ししようと思います。

 

外壁塗装【下塗り】の様子

ローラーを使って塗装
丁寧に塗装中

外壁の塗装が剥げてきたな。色褪せてきたな。

コケが生えてきたな。」「ひび割れしてきたな。

など、長年住んできた我が家を見て、気づくことがあると思います。

でも、お金もかかるし、別に何か不具合があるわけでもないし…と思って、

放置していると、大変なことになってしまいます!

厳しい外的環境にさらされているため、時間の経過とともに必ず劣化してしまう外壁。

なぜ、外壁塗装が必要なのでしょうか。

 

外壁塗装中の様子

塗装中の現場
塗装職人の丁寧な仕事

「塗装」というと、美観を保つため。と考える方が多いのではないでしょうか?

それも間違いではありません。

しかし、本来の目的は、美観を保つことではなく、大切な住まいを長く守る。建物を保護することです。

外壁は、日々、紫外線や雨、風にさらされているため、徐々に傷んできます。

それを、塗り替えずに放置し続けていると、雨漏りを引き起こしたり、柱を腐らせてしまうことになります。

柱が腐ってしまっているということは、最悪の場合、倒壊する恐れがあります。

「まさか、塗装をしないだけで倒壊するなんて。」と思う方も見えると思います。

しかし、地震大国の日本です。最近は異常気象と言われ、災害が増えている印象があります。

倒壊する可能性はゼロではありません。

 

外壁塗装は刷毛やローラーを使い分け丁寧に塗っていきます

ハケで塗装中
塗装の現場

外壁の耐久性を守っているのは、「塗料の機能による防水効果」が大きいです。

定期的に塗料で防水性を保つことで、雨・風・紫外線等の外的劣化要因から外壁を守ってくれます。

安心・安全で快適な暮らしをしてくために、外壁塗装をし、住まいの耐久性を保つ必要があります。

しかし、塗料にも耐久力がありますので、劣化してきたら塗装しなければならないのです。

外壁塗装は決して安くはありません。

しかし、節約のつもりで、先延ばしにしていると、結果、非常に高い支出になり大きな損失となってしまいます。

外壁の劣化をこまめにチェックし、気づいたら即対応しましょう!

 

外壁塗装で快適な住まいを!

ムラなく丁寧に塗装
塗料を塗っている現場

 

街の外壁塗装やさん岐阜店では、お客様の要望、悩みにお答えできるよう、真摯に向き合い、適切なお見積もりを出させていただきます。

診断・相談・お見積もり、全て無料です!

 

外壁塗装、屋根塗装、部分塗装、雨漏りなど、住まいの劣化で気になることがございましたら、どんな些細なことでも構いません。

いつでも、お気軽にご相談ください!

スタッフ一同、岐阜市の皆様にお会いできることを、楽しみにお待ちしております。

 

弊社が岐阜市で行なった外壁塗装工事のブログを載せておきます。

よかったら、覗いてみてくださいね!

 

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に
塗装、防水、サイディング張替え工事等の外装工事料金プランはこちら