岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

本巣郡北方町の皆様へ!カラーベスト屋根の劣化や塗装ついて


本巣郡北方町の皆様、こんにちは!

 

皆さんは、【カラーベスト】という屋根の種類を聞いたことがありますか?

よく使われる屋根材なので、見たことある方も多いかと思います。

今回は、そんなカラーベストの屋根や、屋根塗装のについてお伝えできればと思います。

 

 

劣化しているカラーベスト屋根

施工前のスレート屋根
スレート屋根の塗膜剥がれとコケ
スレート屋根の劣化
コケが生えたスレート屋根

こちらの4枚のお写真は、カラーベストの屋根に劣化症状が出てきているものです。

どうですか?

この屋根、見たことありませんか?

瓦ではなく、薄い板のような屋根材です。

カラーベストは代表的な屋根の一つで、石質の薄い板(5ミリ程度)の屋根です。

化粧スレートやカラーベストとも言います。

 

メリットとしては、比較的安価で、軽く、加工しやすいので、施工できる業者が多いです。

そして色の種類も豊富で、シンプルなデザインなので、ほとんどの住宅に合うので人気があります。

 

一方、デメリットとしては、色あせ、ひび割れ、コケやカビの発生が起きてきます。

色あせやコケ、カビを放置することで、ひび割れや破損につながり、その割れた部分から雨漏りも起きてしまいます。

雨漏りすると、柱などが腐食し、最悪の場合、地震が起きた時に倒壊してしまう恐れさえあります!

とても危険ですよね!

 

 

 

 

 

塗装した美しいカラーベスト屋根

塗装完了スレート屋根
下屋板金屋根塗装工事
屋根塗装上塗りしました
スレート屋根塗装しました

それでは、カラーベストを始め、屋根の劣化に気づいた時は、どうすればいいのでしょうか。

 

そう!!それは、屋根塗装】です!!

カラーベストやその他の屋根を塗装する際に、コケやカビはバイオ洗浄を使い根こそぎ落としていきます。

そして、ひび割れてしまった部分は補修します。

それから、塗装を行なっていきます。

屋根塗料には、防水性、防カビ性、防藻性など、様々な機能を持つ塗料があります。

屋根の劣化状態や、カラーベスト屋根なのか瓦なのかなど屋根の材質によってもオススメの塗料は変わってくるので、施工業者と話し合うことが大切です。

 

 

安心で快適な生活を送るためには、まず劣化に早く気付くことも大切です。

とは言っても、屋根の点検は高所なので危険も伴います。

街の外壁塗装や岐阜店では無料で診断、無料でお見積もりさせていただいています。

今回のようなカラーベスト屋根だけでなく、屋根全般、外壁、雨樋だけなどの部分劣化、カーポートなど、様々な劣化に対応させていただいております。

お気軽にご相談ください!

 

弊社が行なった、カラーベスト塗装工事の様子がわかるブログを載せておきます。

よかったら覗いてみてくださいね!

 

岐阜県岐阜市で塗膜が剥がれたスレート屋根の塗装の様子をご紹介

 

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に