岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 大垣市の皆さん玄関ドア塗装玄関周り塗装、庇の塗装についてご説...

大垣市の皆さん玄関ドア塗装玄関周り塗装、庇の塗装についてご説明します


大垣市の皆様、いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

本日は、大垣市の現場で玄関ドアの塗装と、

玄関まわりの塗装と、外壁の庇の塗装について、

どのように塗装しているのか?

どのような玄関や庇が塗装できるのかをご説明していきます。

玄関ドア、玄関まわりを洗浄します

玄関の高水圧洗浄
玄関ポーチの高水圧洗浄

写真は、玄関ドアと玄関まわりを高水圧洗浄している様子です。

玄関の床の玄関ポーチも一緒に高水圧洗浄します。

普段掃除しにくい、玄関ドアと玄関ポーチも高水圧洗浄をする事で、綺麗になります。

玄関ドアの塗装です!

玄関ドアの塗装前
玄関錆止め塗装
玄関ドアの塗装

はじめの写真は、玄関ドアを塗装する時、玄関ポーチに塗料がつかないように養生をした写真です。

次の写真は、玄関ドアの鉄の格子を錆止め塗装した様子です。

玄関ドアの素材が鉄でできている玄関ドアは、このように錆止め塗装をはじめに塗ります。

最後の写真は、玄関ドアの鉄の部分に錆止めした後、仕上げの塗装をさした様子です。

玄関ドアも仕上げ塗りをすると綺麗になりますね!

注意 玄関ドアの素材により塗料を変えて施工しなければなりません!

玄関の周辺の塗装です!

玄関の養生の様子
玄関周りの外壁の中塗り
玄関周りの塗装

玄関ドアだけ塗装してもまわりが綺麗でないと、見栄えが悪いです。

逆に玄関まわりだけ塗装しても、玄関ドアが色あせていると、これも見栄えが悪いですね!

玄関ドアと玄関まわりの塗装は、できれば一緒に塗装したいですね!

玄関の天井(玄関の軒)の塗装です!

玄関の軒下の塗装
玄関の軒の塗装

玄関の天井(軒)の部分も外壁塗装工事の時に一緒に塗装します。

玄関の軒まで塗装すると、玄関もとても綺麗になります。

 

玄関と玄関の軒の塗装完成です!

写真は、玄関の外壁と玄関の軒を塗装完成した所です。

この現場は、玄関ドアがアルミでできていたので塗装はしませんでした。アルミの玄関ドアは色あせがないので、塗装はしません。

玄関まわりが綺麗になると気持ちが良いですね!

玄関周りの塗装完成写真

庇の塗装をご紹介します!

庇の錆止め塗装
鉄部の庇の塗装
庇の上塗り

最後に庇の塗装を大垣市の現場でご紹介します。

庇の上は普段あまり見る事はないかと思います。

しかし庇の部分は、いつも雨や日光があたりやすく劣化しやすいです。

そして庇は、鉄の素材で出来ている事も多いので、外壁塗装の時に庇も塗装すると良いでしょう。

今回の大垣市の現場も、庇が鉄の素材でしたので、錆止めを施工して仕上げ塗りをしました。

庇も塗装すると綺麗で長持ちします!

 

いかがでしょうか?

外壁塗装の時に、現場ドア、玄関まわり、玄関の軒、庇など一緒に塗装すると綺麗になるのと同時に、長持ちします!

外壁塗装をして大切な建物をいつまで使っていただきたいと、街の外壁塗装やさん岐阜店のスタッフは、願っております。

外壁の事で何かありましたら、いつでもお気軽にお声掛けください!

スタッフ一同お待ちしております。

 

外壁塗装の施工事例です。

参考にしてください!

↓↓↓

https://machigaiheki-gifu.com/works/4562-yas.html

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に