岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜市柳津町で台風で破損したフェンスを現場調査しました


台風で飛んだフェンス本体

外れたフェンス
風圧で飛んだフェンス
台風で飛んだフェンス

岐阜市柳津町で台風の風圧で飛んだフェンスです。

台風で飛んでしまったとお客様からご連絡があり、現場調査をしにきました。

家の前は車通りが結構あり、道まで飛んでいったら大変なことになっていました。

でも、道まで飛ばなかったのが幸いです。

フェンスは、本来風災であまり飛ばないです。

何かものが飛んできて倒れるということはありますが、風だけでフェンス自体が飛ぶという事があまりないです。

それだけ風が強かったのか、単に押さえ金物のビスが緩かったのか分からないです。

フェンスの本体の劣化はないです。

なぜならフェンスはアルミなのでサビないです。

鉄とかはサビてしまいますが、アルミはサビないです。

でも、フェンスでも1か所だけ劣化する場所があります。

フェンスのつなぎ目

フェンスのつなぎ目

フェンスの劣化する場所は、このフェンスとフェンスのつなぎ目です。

このつなぎ目はアルミではないので年数が経つと劣化します。

この場所が折れるなどは多々あります。

そしてここが劣化しているだけでは、火災保険が適用されません。

ここは、しっかり見てみてください。

ここだけの交換もやってますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

台風で曲がってしまった押さえ金物

押さえ金物変形
曲がった押さえ金物
押さえ金物で傷がつく

これは、風で煽られて曲がってしまった押さえ金物です。

押さえ金物は、簡単には曲りません。

ここまで曲がっているってことは、相当風が強かったと思います。

そのフェンスがある場所がちょうど風の通り道だったのかもしれません。

それだけ強い台風だったと思います。

台風などの自然災害は、火災保険を使わないと損です。

火災保険を使うと保険料が高くなると思っていませんか?

火災保険は掛け捨てです。

なので使っても保険料が上がる事がありません。

もし、カーポートや樋、フェンスなど台風などの自然災害で破損しているものがありましたらお気軽にお声掛けください。

弊社のスタッフが現場調査に伺います。

現場調査やお見積もりなど無料で行ってますので安心してください。

現場調査など、本来なら立ち合いでやってますが

この今の現状お留守でも大丈夫です。

少しでも、お客様に安心をお届けできるよう精一杯やらせていただきます。

岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に