岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

瑞穂市で樋のゆがみが火災保険で直せるんです


みなさん、こんにちは。

本日も【街の外壁塗装やさん岐阜店】をご覧いただきありがとうございます。

 

毎日蒸し暑い日が続いています。

エアコンの効いた室内でさえ、暑さを感じます。

熱中症には十分に気を付けて過ごしましょう。

 

さて、本日は、瑞穂市での現場調査へ伺いました。

それでは、詳しくご説明させていただいます。

◇外壁の汚れ

こちらのお宅は、白系の外壁材を使用されています。

経年劣化により、汚れが付着しています。

また、日々の紫外線や太陽光によって、色褪せしていくことで(白は色褪せが目立ちにくいですが)、

外壁の塗膜が劣化し、防水性が低下していきます。

防水性が低下することにより、水分が外壁材の中へ入り込みやすくなり、腐食の原因にもなります。

また、水が外壁材に残り続けることで湿気りやすくなり、コケが発生しやすくなります。

こちらのお宅も、コケが北面に発生しています。

コケは、日陰や風通しの悪い場所をとても好みます。

外壁汚れ
コケ発生
北側湿気によるコケ
外壁の耐水性の低下

◇樋の歪み

こちらは、【樋のゆがみ】が発生しています。

下から見ると、ゆがみやへこみは案外気づかないものですが、

わたしたちは現場調査の際に、高所用カメラで撮影させていただきます。

上から見たのと同様の様子が撮影されるため、とても大活躍しています。

 

写真を見て分かる通り、とてもゆがんでいますね。

折れてしまっている所もあります。

雪の重みで樋が曲がったことが考えられます。

 

実はこれ、【火災保険】が適用されるんです!!

Q. 保険を使うと、次回から保険料が高くなる??

A. それはないです。保険料は使用したところで変らないです。

 

なので、火災保険に入っている場合は、絶対使ったほうがです!!

 

【火災保険】とは・・・

火災・落雷・風水害などによって生じた、建物や家財の損害を補償してくれる保険になります。

 

[建物]とは、建物本体、またそれに付帯する門・物置・塀などのことを指します。

[家財]とは、建物の中にある、家具や衣類などのことを指します。

 

保険の対象によって、

①建物のみ

②家財のみ

③建物+家財

この3パターンの火災保険になります。

 

みなさんの火災保険の補償対象をしっかり把握しておく必要があります。

 

面倒な、保険のやりとりは、わたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】がお手伝いさせていただきます。

樋劣化
樋の曲がり
樋ゆがんでる
樋が曲がってる
樋が真っ直ぐじゃない
樋の中ゴミ
樋折れてる
樋割れてる

◇まとめ

[火災保険]って本当に使えます。

ぜひ一度、ご自宅の火災保険の補償内容を見直してみてください。

そして、樋が曲がっていそうならすぐにわたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】までご連絡ください。

わたしたちが責任をもって対応させていただきます。

無料で、現地調査・ヒアリング・お見積りさせていただきます。

スタッフ一同お待ちしております。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆様へ。シーリングの劣化について解説!

岐阜市のみなさん、おはようございます。   いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂き、ありがとうございます。 これからも、みなさんの役に立つ情報を更新していけるよう、頑張ります!   さて、本日ご紹介するのは、 岐阜市のお客様のお… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町で付帯部の塗装が終わり外壁塗装工事が完工しました

養老郡養老町のみなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 さて、本日の現場ブログは、 養老郡養老町の外壁塗装工事の様子をご紹介させていただきます。 付帯部の塗装と完成した外観… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大垣市の皆様へ。家の塗装のことでお困りごとはありませんか?

大垣市にお住まいの皆さん、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   大垣市にお住まいの皆さんは、家の劣化を定期的に点検していますか?   「外壁や屋根が色あせてきた気がするな。」 「外壁… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に