岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜市で外壁の塗り替えをするときにシーリング工事(コーキング工事)をしました


皆さん、こんにちは!
いつも街の外壁塗装やさん岐阜店の、ブログを読んでいただきありがとうございます。

今回は、岐阜市の外壁の塗り替えをした現場で、一緒に施行したシーリング工事(コーキング工事)の事について、ご紹介していきます。
外壁の劣化を保護するために、外壁の塗り替えをすると思いますが、外壁と同じように壁と壁の間にあるシーリング(コーキング)もう家を守っていくためには、とても大事な施工となります。

では、シーリング工事(コーキング工事)はどのように施工をしたら良いのか?どのような材料を使ったら長持ちするのか?
岐阜市で施工した現場を使い、一つ一つご説明していきます。
最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

まずはシーリングを撤去していきます

シーリングが破れている写真
シーリングを撤去
シーリングを撤去した後の写真

シーリング工事(コーキング)には、2種類大きく分けるとあります。
1つ目は写真のように、既存のシーリングを撤去してから、新しくシーリング工事(コーキング)をする方法です。

この作業のことを、シーリング(コーキング)の打ち替え工事といいます。

もう一つは、既存のシーリング(コーキング)を撤去せずに、上からシーリング(コーキング)を塗る作業です。
この作業のことをシーリング(コーキング)の打ち増しといいます。

シーリングの施工の様子です。

シーリングのバックアップ材
シーリングを塗る前にプライマー

シーリング(コーキング)を撤去した後に、左の写真でもわかると思いますが、プライマーと言う材料を使い、シーリング(コーキング)をくっつきやすくします。

ちなみに左の写真は、バックアップ材と言うものを入れています。
このバックアップ材を入れることによってシーリング(コーキング)も長持ちします。 

シーリング工事(コーキング)仕上げに入っていきます。

シーリングを打ち込んでいる様子
シーリングを塗った後にヘラで仕上げ
シーリング工事完成写真

下地がしっかりできた上で、ようやくシーリング施工(コーキング施工)ができます。
写真でわかるように、しっかりと既存のシーリング(コーキング)をめくってあるのと、使う材料によって、外壁のシーリングは長く持ってくれます。

まとめ

↓↓↓

シーリング工事(コーキング工事)は、大きく分けて2つの施工方法があるとおわかりいただけましたでしょうか。

シーリングを施工する場所によって施工方法が変わります。

そして適切な作業をする事で、シーリング(コーキング)は長く良い状態でもちます。

街の外壁塗装やさん岐阜店では、お客様の建物に1番あった施工を、建築士がご提案しております。

何かありましたらいつでもお気軽にお声掛けください!

スタッフ一同お待ちしております!

TEL 0120-14-8869

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で窓から雨漏りが発生し外壁リフォームをお考えの現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます!   さて、本日の現場ブログは、 本巣郡北方町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡大野町で外壁のシーリングがひび割れ雨水の浸入が心配な現場

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡大野町で外壁とシーリングの調査を行いましたので、 ご紹介させていただきます。 それではさっそ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町でツートンカラーの外壁の塗り替え工事を行いました

揖斐郡池田町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。 本日は、揖斐郡池田町で、ツートンカラーの外壁が色あせてしまい、塗り替え工事をすることになりましたので、その時の足場… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に