岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

岐阜県羽島市でダイナミックMUKIを使ってサイディングの仕上げ塗り


みなさん、おはようございます!

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。

 

本日の現場ブログは、岐阜県羽島市の外壁塗装工事をご紹介させて頂きます。

サイディングボードの外壁の仕上げ塗り(中塗り・上塗り)を行いました。

それではさっそく現場の様子を見てみましょう。

中塗り塗装

中塗り塗装
上塗り塗装中
軒と外壁に使用した塗料

こちらは外壁の中塗り塗装(仕上げ塗料1回目)の様子です。

塗装工事は、下塗り→中塗り(仕上げ塗料1回目)→上塗り(仕上げ塗料2回目)の

3回塗りが基本です。

下地の状態によっては4回塗る場合もあります。

下塗りは下地と塗料の密着を良くするために塗り、

仕上がりの発色も良くなります。

塗装を長持ちさせるために、下地に合った下塗り材を使う必要があります。

そして仕上げ塗料は必ず最低2回は塗ります。

2回塗ることで塗膜に厚みができ、耐久性が確保できます。

塗りムラも無くなり、綺麗な仕上がりになります。

上塗り塗装

外壁上部の上塗り
仕上げ塗り

こちらは上塗り塗装(仕上げ塗料2回目)の様子です。

今回外壁塗装に使用した塗料は、

関西ペイントさんの「アレスダイナミックMUKI」です。

この塗料は耐久年数15年以上無機有機ハイブリッド塗料です。

無機と有機の優れた特性を持ち合わせ、

塗膜劣化の原因物質「ラジカル」の抑制機能もついています。

塗料の臭いが気になる方も多いかと思いますが、

水性の1液塗料ですので、

塗料の臭いも少なく、周辺環境に優しい塗料となっており安心安全です。

外壁下部の上塗り
塗装完了

今回の現場は、外壁の中間に帯状の板が付いており、

外壁の上部と下部で色を変えて塗装をしました。

上部はクリーム色、下部はブラウンで、

ツートンでおしゃれな外壁に生まれ変わりました!

弊社では無料の現地調査・点検・お見積もりを行っております。

お家のことで何かお困りごとがございましたら、

お気軽にお声掛けください。

建築士の免許を持ったスタッフも多数在籍しております。

安心してお任せくださいね。

街の外壁塗装やさん岐阜店スタッフ一同、お待ちしております!

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆様へ。シーリングの劣化について解説!

岐阜市のみなさん、おはようございます。   いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂き、ありがとうございます。 これからも、みなさんの役に立つ情報を更新していけるよう、頑張ります!   さて、本日ご紹介するのは、 岐阜市のお客様のお… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 養老郡養老町で付帯部の塗装が終わり外壁塗装工事が完工しました

養老郡養老町のみなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。 さて、本日の現場ブログは、 養老郡養老町の外壁塗装工事の様子をご紹介させていただきます。 付帯部の塗装と完成した外観… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 大垣市の皆様へ。家の塗装のことでお困りごとはありませんか?

大垣市にお住まいの皆さん、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   大垣市にお住まいの皆さんは、家の劣化を定期的に点検していますか?   「外壁や屋根が色あせてきた気がするな。」 「外壁… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に