岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

山県市で経年劣化により粉がついたりひび割れが発生している現場


みなさんこんにちは。

本日も【街の外壁塗装やさん岐阜店】をご覧いただきありがとうございます。

 

さて、今日も大雨ですね。

河川の氾濫もそうですが、土砂災害などにも警戒していきたいです。

 

さて、本日は、山県市での現場調査へ伺いました。

それでは詳しくご説明させていただきます。

◇外壁の経年劣化

【チョーキング現象】

こちらの白い外壁ですが、チョーキング現象といわれるものが起きています。

チョーキング現象とは、外壁を指で触ると指に白い粉がつくことをいいます。

通称、白亜化(はくあか)ともいいます。

日々の雨や紫外線により、塗料の中の合成樹脂が分解され、顔料が粉状になって、表面に現れたものです。

チョーキング現象は、外壁に塗装をしている家は100%起こりうる現象です。

外壁の劣化の初期症状といわれています。

焦らず、様子をみましょう。

シーリングの劣化
シーリング剥離
チョーキング現象

◇シーリングの劣化

【シーリングの劣化】

こちらのお宅は、シーリングの劣化もしています。

シーリングとは、外壁材と外壁材をつなぎとめる役割をしていたり、隙間からの雨水の侵入を防ぐとても大切な役割をしています。

シーリングが劣化すると、雨水も浸入しやすくなり、外壁の腐食、さらには室内への雨漏れも考えられます。

シーリングは耐久年数が、5~10年といわれています。

いまは、高耐久シーリングもあるので、耐久年数が多いです。

外壁塗装の際に、打ち替えすることをお勧めします。

雨戸汚れ
コンクリートかび
外壁劣化
外壁汚れ

みなさんのお宅の外壁はどうでしょうか??

チョーキング現象や、シーリングの劣化はありませんか?

一度、自己点検をしてみるのもいいかもしれません。

もし、『あれ?これはどうなんだろう?』と思うことがあれば、

一度わたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】までご連絡ください。

無料で、現場調査・ヒアリング・お見積りをさせていただきます。

どうぞお気軽にご連絡ください。

スタッフ一同お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で窓から雨漏りが発生し外壁リフォームをお考えの現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます!   さて、本日の現場ブログは、 本巣郡北方町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡大野町で外壁のシーリングがひび割れ雨水の浸入が心配な現場

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡大野町で外壁とシーリングの調査を行いましたので、 ご紹介させていただきます。 それではさっそ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町でツートンカラーの外壁の塗り替え工事を行いました

揖斐郡池田町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。 本日は、揖斐郡池田町で、ツートンカラーの外壁が色あせてしまい、塗り替え工事をすることになりましたので、その時の足場… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に