岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

揖斐郡池田町でシーリングの経年劣化と塗膜が剥がれて防水性が心配


みなさん、こんにちは。

本日も【街の外壁塗装やさん岐阜店】をご覧いただきありがとうございます。

 

今日は土砂降りですね。

どんよりした天気ですが、葉っぱに雨があたっているのを見るとキラキラして綺麗ですよ。

 

さて、本日は、揖斐郡池田町の現場調査へ伺いました。

それでは詳しくご説明させていただきます。

◇シーリングの劣化状況

こちらは、【シーリング】の劣化によりひび割れが発生しています。

【シーリング】とは、外壁と外壁を繋ぎとめる役割をしていたり、不動沈下による揺れをカバーしてくれます。

また、防水効果もある、外壁と外壁の間の隙間から雨水の侵入を防いでくれます。

シーリングは、5~10年で経年劣化してきます。

 

経年劣化していくと、

①まずは、【硬化】していきます。初期段階です。触ると弾力がなく、硬くなっています。

②【亀裂・ヒビ】が入ります。劣化が中度に進んだ状態です。雨漏りが発生することもあります。

③【剥がれ・隙間】ができます。シーリングが剥がれると劣化も重度になります。隙間から雨水が建物内に入り込みます。

④最終的には、【完全な剥離】となり、完全にシーリング材がなくなってしまいます。

 

シーリング施工の流れとしては、

①既存のシーリングを切り取りカッターなどで取り除きます。そして、ラジオペンチなどで除去します。

②シーリングを充填する部分に沿って、養生テープを貼ります。シーリングがよく馴染むように、プライマーを塗布します。

③シーリングを充填し、シーリング用のヘラで押さえながら仕上げます。

④養生テープを剥がして施工が終了します。

 

 

シーリング劣化
外壁ワレ
入隅ひび割れ
外壁剥がれ

◇その他の劣化状況

外壁の塗膜が剥がれていますね。

放っておくと、だんだん広がっていき、広い範囲で剥がれが生じます。

外壁の腐食の原因にもなるので、塗装の必要があります。

塗装する際は、ポロポロの部分をケレン作業で丁寧にそぎ落としていきます。

この作業をしっかりすることで、塗料の耐久性が高くなります。

 

また、軒天の汚れも気になります。

軒天は、湿気がたまりやすい部分なのです。

こちらは、ケイカル板を使用しており、コストパフォーマンスと性能のバランスが非常によく、近年よく使用されています。

軒天の劣化には、塗装が一番です。

軒天汚れ
軒天黒くなる
外壁の経年劣化
外壁の色褪せ

◇みなさんのお宅はどうでしょうか

さて、みなさんのお宅の経年劣化はどうでしょうか?

なんか色褪せたな・・・と感じる程度で、じゃあどこが悪いんだろう?と悩まれるかと思います。

 

わたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】では、無料で現場調査をさせていただきます。

隅々まで調査させていただき、わかりやすくご説明させていただきます。

お困りごとがあればお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁塗り替えを検討中のみなさまに読んで欲しい!

岐阜市にお住まいのみなさん、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂き、ありがとうございます。   本日は、 【岐阜市で外壁塗り替えを検討中の方に、ぜひ読んで頂きたい!】 失敗しない外壁塗り替えにするために、 知っておい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の方へ伝えたい。家の外壁の種類・材質ごとのメリット・デメリット

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   本日ご紹介するのは、 【外壁の種類。種類・材質ごとのメリット・デメリット】についてです。   我が家の外壁の材質を知り、… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の皆さまへ、コーキング工事の工程をご紹介します!

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。   本日は、外壁塗装を考える際に、一緒に考えた方がお得なコーキング工事についてお話ししていきます!       岐阜市に… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に