岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

不破郡垂井町で経年劣化により塗装が取れていたりクラックがある現場


みなさん、こんにちは。

本日も【街の外壁塗装やさん岐阜店】をご覧いただきありがとうございます。

 

明日からまた梅雨の天気で雨が続きそうですね。

梅雨の時期は、洗濯物も乾かず、主婦としては嫌な時期ですが、日本の四季の素晴らしさを感じながら梅雨明けを待ちたいと思います。

 

さて、本日は不破郡垂井町へ現場調査へ伺いました。

それでは詳しくご説明させていただきます。

◇現場状況

こちらのお宅は、主に外壁の劣化、クラック、塗装の剥がれが目立ちます。

帯欠けてる

外壁の真ん中に通っている『帯』と呼ばれる部分です。

塗装がポロポロと剥がれてしまっています。

塗装する際には、ケレン作業で剥がれた部分をキレイにそぎ落としてから塗装しましょう。

帯の塗料剥がれ

また、色褪せもしているので防水性の低下も心配されます。

帯と帯の重なる部分に隙間も出来ています。

寒暖差から伸縮をくりかえし、水分を含み、反ってしまっている可能性もあります。

この部分から雨水が浸入し、雨漏れの原因にもなります。

サッシ廻り剥がれ

こちらは、『シーリングの剥離』です。

サッシと外壁材の隙間を埋めるためにシーリング材を打ちますが、経年劣化で剥離してしまっているようです。

サッシは室内と直に繋がっている場所です。

シーリングが取れてしまっている箇所から、雨水が浸入し、室内の雨漏れにつながります。

塗装をする際に、シーリングを打ちましょう。

塗料剥がれ

こちらも、シーリング剥離しています。

そして、塗装も取れてしまっています。

劣化が進む一方ですので早めの対処が必要です。

ヘアークラック

こちらは、『ヘアークラック』の様子です。

ヘアークラックとは、髪の毛ほどの太さのひび割れのことです。

早急に対処とまではいかないですが、補修しましょう。

サッシからのクラック

こちらは、サッシからのヘアークラックになります。

不動沈下により、受けた力がサッシから壁に逃げるとクラックが生じます。

もっとひどくなる前に補修しましょう。

外壁汚れ

外壁の汚れと、軒天の汚れです。

日々の紫外線や雨風、ゴミや砂などにより、外壁は色が汚くなってしまいました。

紫外線のあたる南側はとくに、色褪せも強く発生します。

高圧洗浄で綺麗に洗い落とし、塗装しましょう。

外壁全体

当初は白を基調とされていた外壁ですが、経年劣化により、黒ずんできています。

キレイに高圧洗浄で洗い落としましょう。

◇みなさんのお宅はどうでしょうか

さて、みなさんのお宅は、外壁の汚れや、細いヘアークラックはありませんか?

家を建てた瞬間から、家は劣化しはじめます。

これは仕方のないことです。

ですが、定期的にメンテナンスさえすれば、永く住むことができます。

 

わたしたち、【街の外壁塗装やさん岐阜店】では、無料で現場調査・丁寧にヒアリング・お客様に合ったお見積りご説明させていただきます。

どうぞお気軽にご相談ください。

 

スタッフ一同お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 本巣郡北方町で窓から雨漏りが発生し外壁リフォームをお考えの現場

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます!   さて、本日の現場ブログは、 本巣郡北方町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく、現場の様子… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡大野町で外壁のシーリングがひび割れ雨水の浸入が心配な現場

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県揖斐郡大野町で外壁とシーリングの調査を行いましたので、 ご紹介させていただきます。 それではさっそ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町でツートンカラーの外壁の塗り替え工事を行いました

揖斐郡池田町のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。 本日は、揖斐郡池田町で、ツートンカラーの外壁が色あせてしまい、塗り替え工事をすることになりましたので、その時の足場… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に