岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

養老郡養老町でシーリング劣化が深刻で外壁からの雨漏れが心配


みなさん、こんにちは。

本日も【街の外壁塗装やさん岐阜店】をご覧いただきありがとうございます。

 

雨が降っていなくても、ジメジメしてすっきりしませんね。

カラッとした夏が待ち遠しいです。

 

さて、本日は、養老郡養老町で現場調査へ伺いました。

それでは詳しくご説明させていただきます。

◇シーリングの役割とは

今回現場調査へお伺いしたお宅は、【シーリング】の劣化がとても深刻でした。

シーリングとは、外壁材と外壁材の隙間を埋めるための材料のことです。

また、外壁材とサッシをつなぎとめるためにも使用されます。

 

・つなぎ目から雨水を浸入させない『防水性』

・伸縮性により建物を守る『耐震性』

 

主にこの二つの役割を担っています。

とても重要ということがおわかりでしょうか。

 

こちらのお宅のシーリングは、ハットジョイナーと呼ばれる下地材がシーリング材のすぐ後ろにいますが(青い部分)、それが見えてしまっていたり、酷いところではシーリング材が取れてなくなっており、さらにはハットジョイナーが捲れてしまっています。

 

これでは、防水性を保つことは不可能です。

シーリングが取れている部分から、雨水が浸入し、外壁材のなか、さらには室内にまで雨漏れが発生すると考えられます。

 

これは、とても重度な例です。

早急にシーリングを打ち替えたほうがよいです。

シーリング下地見える
シーリング劣化
シーリング剥離
クラック

◇サイディングの経年劣化

そして、外壁のサイディングも、ひび割れができていたり、塗膜がポロポロとれてきています。

表面の塗膜が経年劣化により、剥がれてきて、防水性も低下しています。

ひび割れや剥がれた部分から、雨水が浸入することで、壁の中が腐食する恐れがあります。

加えて、さきほどお伝えした通り、シーリングの劣化が激しいので、いつ雨漏れしてもおかしくない状態です。

 

そして真ん中に通っている帯が取れかけていますね。

こちらも対処をしないと、雨水が浸入している可能性大です。

全体的に【色褪せ】も目立ちます。

色褪せの主な原因は、日々の紫外線になります。

【顔料の色素結合の切断、化学変化による物質の変化】と言われております。

 

築10年以上経過するとほとんどが色褪せしてきます。

対処法としましては、定期的に塗装をされることです。

帯外れ
外壁全体
外壁剥がれ

◇みなさまのお宅はどうでしょうか

さて、【シーリングや外壁のひび割れ、色褪せ】など、いまいちよくわからないという方も多いのではないでしょうか。

わたしたち【街の外壁塗装やさん岐阜店】では、無料で現場調査をさせていただいております。

『直すかはわからないけど、一度どんな状態なのかだけでも知りたい』と思われた方、どうぞお気軽にご相談ください。

 

スタッフ一同お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁と屋根が色あせしチョーキング現象が発生している家

みなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! さて、本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市で現地調査を行いましたのでご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見てみま… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁とシーリングにクラック(ひび割れ)がみられる家の調査

みなさん、おはようございます! いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます。   本日の現場ブログは、 岐阜県岐阜市の現地調査の様子をご紹介させていただきます。 それではさっそく現場の様子を見ていきましょう。… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 揖斐郡池田町で外壁の汚れや劣化が気になりリフォームを検討中

みなさんおはようございます。 街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見て頂きありがとうございます!   本日は揖斐郡池田町で外壁リフォームの現地調査を行いましたのでご紹介します。 それではさっそく見ていきましょう。 こちらは現在の外観です。 築… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に