岐阜の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん岐阜店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん岐阜店

街の外壁塗装やさん岐阜店

〒500-8367

岐阜県岐阜市宇佐南4-17-1

TEL:0120-148-869

FAX:0585-45-3005

岐阜市・岐南町・笠松町で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-148-869

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

海津市で積和ハウスの外壁塗装と屋根塗装の現場調査をしました


みなさん、こんにちは!

いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今日は、海津市で積水ハウスの建物の外壁塗装工事と屋根塗装工事の現場調査に行ってきました。

築25年ほど経つ建物でいままで1度も外壁塗装と、屋根塗装をしてこなかったみたいで、色々や所に劣化がみられました。

塗装工事をするだけでは、なおらない部分を、どうなおすのかも含めてご紹介していきます。

付帯部分の現場調査です。

ベランダ部分の剥がれ
雨戸のチョーキング

左の写真は、外壁の真ん中にある帯の部分を写しました。

写真を見てお分かりの様に、塗料が剥がれてめくれてしまってます。

この場合は、作業をする時にめくれる所はちゃんとめくり塗装工事をする事が大切です。

右の写真は、雨戸のチョーキングの様子です。

この写真の様に、チョーキング現象が起きている部分は、外壁塗装の工事をした方が良い時期となります。

 

外壁にカビが生えてしまってた様子です。

積水ハウスの外壁にカビ
外壁ベランダ内側のカビ

外壁が劣化し、外壁にカビが生えてしまっています。

このような場合は、バイオ洗浄をしカビをしっかりとってから外壁塗装をすることをお勧めします。

外壁と外壁の間のシーリングの様子です。

積和ハウスの外壁のシーリング

外壁と外壁のつなぎ目となる、シーリングが劣化した写真です。

このシーリングが劣化すると、外壁の中に水が入り外壁が剃ったりひび割れたりします。
シーリング工事はこの場合は、打増し工事ではなく打替え工事をすることをお勧めします。

外壁がひどくなり劣化が進んでしまった様子です。

積和ハウスの外壁の塗膜の剥がれ
積和ハウスの外壁が劣化

写真は外壁の劣化が進んでしまい、塗装工事をただするだけでは、対処ができなくなってしまっています。
今回の建物は、積水ハウスの建物ですが、同じ積水ハウスの建物でもいろいろ外壁の種類があります。

今回の外壁の種類は、このような劣化が起きていると、外壁塗装をした後に膨らみができたりする可能性があります。
現地調査をメーカーとすると、面倒な作業になり、価格も高くなりますが、外壁をめくり下地の部分から直す必要がありました。
何も知らずに、外壁塗装をする事はすごくリスクがあります。
今回の外壁の種類は、写真では伝えづらいので紹介しづらいですので、気になるお客様はお問い合わせください。

積水ハウスの建物の屋根の写真です。

積和ハウスの屋根塗装

積水ハウスの建物の屋根の写真です。
今回の屋根も確認のためメーカーに来ていただき、どんな塗料がいいかも相談しました。

屋根も材料間違うと数年後にすぐめくれてしまいます。
そうなってしまうとせっかく塗装をした意味がなくなります。
屋根でもいろいろ種類があるため、建物に合った塗料を選ぶことが必要となります。

街の外壁塗装屋さん岐阜店では、積水ハウスの建物など、ハウスメーカーの建物も工事しております。
気になることなどがあれば、お気軽にお問い合わせください!
スタッフ一同お待ちしております!

同じ工事を行った施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 岐阜市で劣化した外壁の塗装工事とベランダ防水工事を行いました

岐阜市のみなさん、おはようございます。 いつも街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを見ていただき、ありがとうございます! 本日のブログは、岐阜市の塗装工事・防水工事の現場をご紹介します。 岐阜市のみなさんも塗装工事や防水工事を行う際は、ぜひご参… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市で外壁塗り替えを検討中のみなさまに読んで欲しい!

岐阜市にお住まいのみなさん、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んで頂き、ありがとうございます。   本日は、 【岐阜市で外壁塗り替えを検討中の方に、ぜひ読んで頂きたい!】 失敗しない外壁塗り替えにするために、 知っておい… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 岐阜市の方へ伝えたい。家の外壁の種類・材質ごとのメリット・デメリット

岐阜市にお住まいの皆様、こんにちは。   街の外壁塗装やさん岐阜店のブログを読んでいただき、ありがとうございます。   本日ご紹介するのは、 【外壁の種類。種類・材質ごとのメリット・デメリット】についてです。   我が家の外壁の材質を知り、… 続きを読む
岐阜市、岐南町、笠松町やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん岐阜店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-148-869
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん岐阜店に